Life with dog
<< One day of SHIROUMA :: main :: 飛び乗りたい >>

白馬キャンプレポ

白馬一望


















白馬で引っ張っちゃってます^^;;

願ってもない程の快晴のゴールデンウィーク。
青空が好きな私にとって、こんな時にキャンプが出来るだけでも幸せなのに、雪景色の白馬を一望する抜群のローケーションで過ごす事が出来るなんて・・・
興奮の4日間でした。

キャンプレポを作りました。
よろしければメインサイトの2006Campからお入り下さい。
なんでサラッと出来ないんだろう?ヒツコイです^^;;
Camp report : Edit
2006.05.10 Wed 00:44:: comments (20) :: trackbacks (0)

Comments

いや〜とてもいいGWでしたね〜。
本当に贅沢な過ごし方ですね。
写真の方も堪能しました。
私は裏稼業なので現在GW中(しかもハーフで)です(笑)
ちゃろパパ :: 2006/05/10 02:16 AM
おはようございます〜!待ってましたよん。
う〜ん。ステキ。景色だけで、お腹いっぱいになったんじゃないですか?
白馬といえば、やっちにプロポーズ受けた場所です(あ!関係ないか?(笑)
このGWはまったり過ごせてよかったですね〜
昨年は・・・後半確か、散々だったような?(笑)
べるまま :: 2006/05/10 06:03 AM
ユルイ、ノンビリ。
こんなオートキャンプに憧れます(笑)
白馬方面のキャンプは未体験ゾーンです。遠出は好きなので候補に入れようかな(^^)
でっぱ :: 2006/05/10 07:23 AM
うわ〜〜!最高にいいロケーションですね。
素敵なキャンプ場を開拓してくれてありがとー!
来年のGWはココだな!うん!決定〜!
・・・・って我が家にGWはないんだった。ガク。。
でもでも、行ってみたいぞ。

ロケーションの良いところにとどまって
ユックリと時間を過ごすキャンプは贅沢ですよね。
朝からバロンアイリの可愛らしい写真と
白馬の素晴らしい景色に癒されました。
ちょび :: 2006/05/10 07:38 AM
おはようございます バロンパパさん
レポ拝見しました。素晴らしいロケーションですね。
写真見てたら行きたくなりました・・・
でも高規格好きの虚弱な我家ではハードルが高そうです(泣)
小奇麗な水周りは必須ですから(苦笑) 
私自身は外で雉撃ちでもかまわないんですが・・・
私はGWは5/1からの7連休でした。キャンプではなく八ヶ岳のロッジに行ってました。
天候は良かったんですがなかなか空が抜けなくて・・・
golgo13 :: 2006/05/10 08:45 AM
大当たりのキャンプ場でしたね〜〜天気にも味方されて白馬の山々を眺められて最高のご馳走でしたね。
松川の流れも雪が多いので急流ですね。川の音は喧騒を消してくれていいんですよね。
不帰キレット・・・こわいわ〜〜そのまんま帰れず遭難って感じしました。
47はまだ営業中なんですね。雪多かったですからね白馬地方。
歩かなくてもこの絶景・私もここなら下から眺めていたいです。機会があったら行ってみたいと思います。
ママさんも不便<景色に逞しく変わっていらっしゃるようで(笑)
去年に続き1泊目夜が消えたのには大笑いしました。
雪に反射したバロン・アイリの写真すごくいいです。立体感があって飛び出してきそうです。
朝から爽やかな気分でした!

追伸
このブログを開くと「このwebページでactiv X コントロール実行するにはクリックしてください」と必須で言われるんですけどwinでは仕方ないのですか?
mo-chanママ :: 2006/05/10 09:23 AM
*ちゃろパパさん、おはようございます。
早速ご覧いただきありがとうございます。
え?裏稼業?▼▼〆(笑)
今がお休み中なんですね。天気が今ひとつで残念ですね。
こんな天気の休みの日は・・・・物欲にはしるのもイイかもしれませんねっ^^
写真お恥ずかしいです^^;; もっとシャープに撮れないもんかな?

==========================================
*べるままさん、おはようございます。
あいかわらず早起きですね〜。早朝からありがとうございます。
白馬はプロポーズ受けたところ?
むふふ。ごちそうさまっ^^;;
いい所ですね白馬って汚れない気持ちになりますね、そんな所でダマされたんだ(笑)
私は20年ぶりぐらいで行きましたが、オリンピックの影響が大きいのでしょうけど
凄く変わりましたね。アクセスもし易くなって・・・また行こうと思います。
ええ。昨年は散々でした。滞在時間15時間の最短キャンプでした^^

==========================================
*でっぱさん、おはようございます。
スローなキャンプをしてきました。
長く居ると、また違った景色を楽しめるというのが判りました。
春スキーはやられないんですか?
近くのサイトに5日連続でスキーを楽しまれているご家族が居ました。
羨ましかったなぁ〜
ここならキャンプでスキーもOKそうです。

==========================================
*ちょびさん、おはようございます。
え〜GWなかったんですか?でもその分平日休めるのかな?
つか今はそれどころではないですよね〜
気分転換には最高の所でしたよ。もう少し近ければフラ〜っと行きたい所です。
2泊出来れば行く価値ありです。
休みがとれたら一緒に行きませんか?マジで

==========================================
*golgo13さん、おはようございます。
八ヶ岳に行かれてたんですね!例の高原ロッジでしょうか?リッチ^^v
八ヶ岳だけは抜けてなかったみたいですね。他の方の報告見て思いました。
白馬はスンゴカッタですよ〜。興奮しました。
その割に写真が今ひとつという話もありますが^^ でも30F1.4は大活躍でしたv
う〜ん、ここは誰にでもお勧め出来るキャンプ場ではありませんね。
徐々に鍛えましょう。雉撃ちくらいの気持ちで行くと、豪華ロッジ並みです^^;;

==========================================
*モーchanママさん、おはようございます。
以前だったらこれほど感激しなかったと思います。つか選ばなかったかな?
今は、登れなくても山を見てると安らぎますね〜、とても贅沢な時間でした。
観光協会に行ってパンフレットもらってきましたが、周辺は登山道がいっぱいで楽しそうでした。
ママも段々逞しくなってます〜^^ まあ山小屋に比べれば数段快適ですけどね。
今夏は野反湖〜白馬縦走キャンプなんてご一緒にいかがですか?
ただ、飲み過ぎに注意しないといけませんけど(笑)
那須を思い出しました〜〜

activ Xってmacはないですが多分QTVRのプラグインですね。
その都度ダイアログが出ないようにする方法はないのでしょうか?
スイマセン↓下のエントリーが消えるまでお待ちくださいm(_ _)m
バロンパパ@office :: 2006/05/10 11:28 AM
待ってたわりには、出遅れました(汗)
↓のお写真で、コメントしようかなぁ〜と思ったんだけど
レポの時でいいやと思って控えてました^^

キャンプ風景がなかなか出て来ないので、想像が膨らんじゃいましたけど
以上に素敵なキャンプ場ですね!
オープンリビングが気持ち良さそうだ〜〜行って見たい〜〜!
ココなら設備が多少悪かろうが、アスファルトがあろうが(笑)全然問題ありません
あの、その雑誌って産經新聞の川原亜矢子さんが表紙のヤツではないですか?
見た事あるような?我家にもあるので帰って見てみます。

それにしてもいつもながら素敵なキャンプシーンに綺麗なお写真で
ヒツコイどころか、もっと写真ないの?というくらいサクッといっちゃいました。
後半は尻つぼみだったような?アセりましたね(^^
ジョンパパ@出先 :: 2006/05/10 12:21 PM
春スキーですか。遠い古の時代には夏まで滑っていました。
今はもう体力が・・・・。
それよりも、スローなキャンプがいいです^^

mo-chanママさん>
active-xの制御はブラウザのセキュリティ設定に依存しています。
もしIEをお使いなら次の方法でダイアログを出さないように出来ます。

ブラウザのツールバーからツール→インターネットオプション→セキュリティタブ→レベルのカスタマイズと進み、開いた画面にあるActiveXコントロールとプラグインの実行で「有効」を選べばOKです。
ただ常に有効にしておくと悪意を持ったサイトを開いた時にも自動でプラグインが起動しますので、セキュリティ対策からは好ましくはないですね。
でっぱ :: 2006/05/10 12:54 PM
こんにちは。
最近、お昼休みにこちらをチラ見、・・・もといガン見するクセがつきました(笑。

題字がスゴイ〜!
白馬って、いい地名ですね。普段使っていない右脳が刺激されます^^。
ヤラセのご夫婦シーン、笑わせていただきました。
撮影後、これを確認してるパパさんを想像すると・・・(笑
抱かれてるバロンくん?アイリちゃん?がきょとんとしているのがまた^^。
ほっけ?がまたうまそ〜!(って食べ物ばかりに食いついてますねぇ)
アルプスバックにディスク・・・そんな写真を撮る時間も最高ですね!

>mo-chanママさん
>でっぱさん
横レスすいません。
このダイアログは先月のWindowsアップデートによるもののようで、「有効」を
選択しても出るようです。
IEでこれを回避する修正プログラムが出ています。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=b7d9801b-4fb5-492e-903e-3400abf1d731
しーたP :: 2006/05/10 02:22 PM
*ジョンパパさん、こんにちわ。
遅いですよ(笑)
キャンプ場の風景を出しちゃうと、もう見てもらえないと思って我慢して出しませんでした^^
サイトだけ見るとそれほどでもないと思いますが、
リビングのオーピンエアーがいいでしょv とても爽やかでした。

>産經新聞の川原亜矢子さんが表紙のヤツではないですか?
ビンゴ!お持ちなんですね。帰ったら見てみて下さい。多分夏の写真です。

後半はさすがにヒツコイかな〜?と思い割愛しました。
だって日常生活風景みたいだったから^^

======================================
*でっぱさん、 active-xの制御の仕方ありがとうございます!
ブラウザの設定なんですね。
active-xって初めて聞きました^^;;

今はもうスキーは冬だけなんですね。
だんだん年をとると重力に逆らうのが億劫になってきますね^^;
スローなキャンプ。私もそれがイイです。

======================================
*しーたPさん、
え?最近なんですか?(笑) ありがとうございます。

題字は白馬村HPからチョンボしてきました^^;;
白馬に行くと、色んなとこでこのロゴが使われてて、それがまた何ともイイ感じなんです。
ヤラセは他に、アルプスに向かって乾杯!とか、雪山直登バージョンとか色々ありましたが
これが一番自然だったので(笑)でもないですか?^^
ほっけ!よく判りましたね!@@! 身を見ただけで判るんですか?
炭火で焼くと、これがまたホクホクで旨いですよ〜!
海もいいけど、山もいいでしょ^^

しーたPさんも、 active-x情報ありがとうございます。
私にはなんとことだか判りましぇ〜ん^^;;
バロンパパ@office :: 2006/05/10 05:39 PM
ごぶさたしてます!いつもキャンプレポ楽しみにしてます!
久しぶりに新規の、しかもかな〜り良さそうなキャンプ場ですね!
↓白馬の写真もスゴ!
ぜひ、近々行ってみたいと思います。
これからも楽しみにしています!
nobu :: 2006/05/11 11:45 AM
>休みがとれたら一緒に行きませんか?マジで
いいですねー!!!
実は、最近「バロン家とまたキャンプ行きたいね〜」っていがさんと話したばかりでした。
3連休かぁ〜。出来れば梅雨入り前がいいけど、
今年の梅雨入り早そうですよね。
ってか、もう梅雨?って感じの今日この頃。
ううう!キャンプイキタイジェーーー!
ちょび :: 2006/05/11 03:36 PM
*nobuさん、こんにちわ。
すっかり*clubはご無沙汰してしまってます^^;;
すっかりSPでのキャンプのペースが落ちてますが、
今年は量より質で攻めてみようと思います^^v
ぜひぜひ、訪ねてみて下さい。「眺望だけは」お勧めです。
これからも宜しくお願いします。

====================================
*ちょびさん、こんにちわ。
月曜日からバロン&アイリ&ママが、仙台行ってて独身です^^;;
(ママはどうでもいいんだけど)ワンコの居ない生活は寂しいっす。
ありがとうございます!ぜひ行きたいですね〜。
金曜か月曜のどちらか1日だけだったら、6〜7月は何とでもなります。
時間が空きそうだったら、教えてチョ。
キャンプ行きたいって・・・先日行ったばかりじゃない?^^;;
バロンパパ@office :: 2006/05/11 05:00 PM
>先日行ったばかりじゃない?^^;;
そだっけ?
昔のことすぎて、もう忘れたっさ!

6〜7月ですね〜。了解でーっす(^^)v
ちょび :: 2006/05/11 05:50 PM
ちょびさん、こんばんわ。
過去は顧みない・・・のですね^^ 前向きーー!v さすが男前
私はまだGWヒッパテマす〜〜^^;;
ちなみに理事会爆弾もかかえてますので(ToT)こちらも理事会日程が決まったら連絡しますっ
バロンパパ :: 2006/05/11 10:25 PM
バロンパパさんいよいよUPされましたね〜
いつみても素敵な写真の数々、ため息でますよ
白馬のキャンプ場はすっごいロケーションですね
私もあんな景色のもとでのんびりお昼寝したいな〜
私とパパさんとじゃ、ちと感性が違うみたいで
キャンプで楽しむ目的もちと違うんですよね
まあ性格の違いと申しますか・・・
次回(お盆かな〜)プチ長期とれたら今度はもう少し
場所考えようかなと思ってます。
やっぱりどこ行っても混むかな〜
michiyo :: 2006/05/11 11:18 PM
michiyoさん、こんばんわ。
ご覧頂きありがとうございます。
キャンプって最近思うんですけど、趣味というより生活の一部ですよね。
だから目的も人それぞれ、善し悪しも人によってあると思います。
我家の最近はひたすらのんびりがお気に入りです(食事もいいかげんです^^;;)

お盆はどちらに行かれるんでしょう?暑さには強い方ですか?
我家は暑いのダメなので、ひたすら涼しいとこに逃げます^^;;
バロンパパ :: 2006/05/12 12:23 AM
パパさん、こんにちわ!
本当に素敵でうっとりです〜〜♪ (写真がです〜)
白馬はスキーのツアーバスでしか行った事ないですが
あらためて地図で見ると遠いですね〜〜(@_@)

実はパパさんの写真を見てから現地に行くと・・へ?って思う事が数回(爆)
風景が・・です。パパさんの写真良く写り(撮り)過ぎです!!
もちろん施設はとても良い所でしたけど(^o^)丿
写真は普段気が付かない風景の一瞬を捕らえるものなんですね〜!

ウチはとっても対照的にファミリーな混み混みキャンプ場で
毎度の飽食キャンプしてきました( ̄m ̄* )
でもGWに2回はさすがに体にキテしまいました〜〜。
Cheena@会社 :: 2006/05/12 11:39 AM
Cheenaさん、こんばんわ。
>・・へ?って思う事が数回(爆)
あはは。それはお褒め頂いているのでしょうか?
それともウソツキー!!って感じですか?^^;;

写真は一瞬で、しかも余分なものは相当カットしてますからね〜
でも下のQTVRはリアルだと思いますよ。
私もスウィートグラスのHPの写真にやられた・・・(笑)
と思いました。相当腕のイイカメラマンに頼んでます。きっと^^

でもココ、ロケーションがイイのは間違いないです!
文章はウソついてませんから^^;; 
インプレの?Baron&Aire-TALKING?はホンネです^^

GWはすそ野と道志だったんですね。しかも食べ物もゴージャスでスゴいです。
しかも準備から設営・撤収お一人でやるんですよね。
タフですね〜。尊敬します!
今週末は天気も悪いしお休みかな?
バロンパパ :: 2006/05/12 10:19 PM

Comment Form

Trackbacks