Life with dog
<< ニコンどうした? :: main :: ウミホタルの夜明け >>

ぶらっと伊豆キャン

夕焼け
Nikon D3 AF-S14-24mmF2.8G
ずいぶん間が空いちゃって、まさに間抜けなレポです(-_-;;

今年最後の3連休は久しぶりにソロファミで気ままな週末。
ちょっと小さめのテントとスゴく小さいテントを持ってぶら〜っと伊豆へGO!

■まほらまワイルドキャンプ場 2008.11.22〜23 天気:晴時々曇り後快晴 気温:3℃〜20℃■


海の見える広場でのんびり昨年の伊豆キャンプで半ば公認を得た爪木崎野営地。なので今年はこの3連休に堂々とキャンプしようと計画してたのですが・・・。
直前になってマフママさんのレポでキャンプ禁止になった事を知り断念(ToT)(多分伊豆で唯一海岸芝地にテント張れるとこだったのに・・・)だがこの3連休で海を見ようと前々から計画していた我家、内陸でキャンプする気にもなれずキャンプヤメようか?なんて思ったものの、晴天の天気予報の連休で家に居るのも落ち着かない。ということで伊豆の幾つかのキャンプ場を控えてふらっと伊豆に向かう事にしました。

今回は白いビーチを駆けるバロン&アイリを撮りたかったのだけど、波は荒いしバロンのお腹が緩かったのでママから許可が下りずヤメ。まずは小室山の大海原を見渡す芝生の広場でワンコと遊び、海を眺めながらぼけ〜っと過ごす。その後伊豆高原で散策をしたり港町で海の幸を仕入れたりしてのんびりとキャンプ場へ向かいました。

キャンプ場海を眺めながら・・・が理想だが今日は風が強そう。雨も嫌だけど風が強いキャンプはもっと嫌。ということで今回は海は諦め内陸にある"まほらまワイルドキャンプ場"へ向かうことにした。
ここはバイク乗りには割とメジャーな所だが、オートではどうなんだろう?と思っていたところお知り合いのromoさんが行かれたレポを見てワン連れでも良さそうなので気になっていたキャンプ場です。
場所は海岸からぐっと離れた中伊豆・修善寺温泉の近く。伊豆のキャンプ場といってもほぼ内陸と変らないロケーションで伊豆に来た意味無いんぢゃ?とも思いましたが、さすがに温暖な伊豆。暖房器具無しで過ごせ、オープンエアーが心地よく、11月下旬とは思えない快適な気候でした。

キャンプ場も海こそ見えませんが、思った以上に開放的でなかなか素敵なロケーション。温泉地とあって近くには多数の温泉が点在しつつ(だけど徒歩圏ではなく)、観光地伊豆にあって珍しく素朴で野趣味溢れる環境で我家的にはイイ感じ。夜は人工的な灯りの一切無い漆黒なのも好感度高く、ほぼ貸切の場内でワンコも人も伸び伸びと。ひたすら気ままに過ごした週末でした。→キャンプ場インプレ


IZU00.jpg

IZU01.jpg IZU02.jpg IZU03.jpg IZU04.jpg IZU06.jpg IZU07.jpg
IZU08.jpg IZU09.jpg IZU11.jpg IZU12.jpg IZU13.jpg IZU14.jpg
IZU15.jpg IZU16.jpg IZU17.jpg IZU18.jpg IZU19.jpg IZU20.jpg
IZU21.jpg IZU22.jpg IZU23.jpg IZU24.jpg IZU25.jpg IZU26.jpg
IZU27.jpg IZU28.jpg IZU29.jpg IZU30.jpg IZU31.jpg IZU32.jpg




 FSP2.gifバロン&アイリ サンシャイン 荒雲 夕餉 星空 富士山

Camp report : Edit
2008.12.02 Tue 00:42:: - :: -