Life with dog
<< First Leica :: main :: みちのく遠征中 >>

Xmas Camp

Xmas camp
Nikon D3 AF-S14-24mmF2.8G
ほぼお知り合いで埋め尽くされたやまぼうしで
賑やかにXmas campしてきました。

■やまぼうし 2008.12.20〜21 天気:快晴 気温:1℃〜19℃■


Xmas久しぶりに我家お気に入りのやまぼうしへ。ほんとは芝が青々した季節に来たいけど、最近人気のやまぼうし、混んでる季節は避けたいので閑散としたこの時期を待ちわびていました。
綺麗な芝生を堪能出来ないのは残念だけど、優々とした富士山を望むには最高の季節。なによりワン連れには空いてるのが嬉しいのです。

そんなワン連れの、気の要らない方々がなんとなく集い、柔らかく冠雪した富士山を終始眺めながらのんびりと。そしてわいわい楽しく過ごした週末。
ご一緒したのは、apodia家さんしーた家さんまりあ家さん苺家さんちょこはな家さん柱家さんgoemon家さんあかね家さん、mikoさん、KONAN家さん、Cheenaさん、nitoro家さん、幸子姫さん。そしてデイでチャーリー家さん、M家さんと今年いろいろお世話になった方々と一同に介せ、暮れに相応しいキャンプとなりました。
皆様今回も、そしてこの一年ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします!

19回目のやまぼうしだし、しかもだらだら呑み食いしてただけなのでキャンプレポはさらっと。のつもり^^。
本編の方はほぼLEICA D-LUX4(jpeg撮影)のものです。

東名高速 続々と BBQ 宴開始 ハーレム ランステ
夕暮れ カメラ群 焚き火 宴開始 チキン 外組
焚き火を囲み 翌朝も快晴 ワンコレース ワンコ撮影 スウィーツ まったり




 FSP2.gif快晴! 富士山をバックにBBQ 集合 日陰 冠雪富士
紅富士 夕暮れ 夜撮 焚き火守 散会後
チャメちゃん はなちゃん アイリ&グッチ レディース キャバズ



初フィールド使用のD-LUX4。
レンジも広いし緻密な描写で撮像感度も高くキャンプシーンを収めるには充分な性能だと思いました。
だがワンコ撮りには向かない。
コンデジにしては高性能だと思うがAFもシャッタータイムラグも遅く、ワンコの写真はボツ写真の大量生産でした。(カメラのせいに)
やっぱりワンコ撮るにはイチデジだな。ということでしーたPさんから頂いた菌に早くも発病してしまいました。ワンコの為なら仕方ないです^^。Mr.Macカートは買えませんが(笑)
Camp report : Edit
2008.12.24 Wed 19:18:: - :: -