Life with dog
<< 気温差40℃の日曜日。 :: main :: 春分キャンプ >>

竹椅子

竹?テイク?
Nikon D3 AF-S 50mmF1.4G
今更ですが、Take!チェア買ってみました。
本来なら"ワンは椅子には乗せない"というのが躾の基本なんでしょうけど
気持ち良さそうに椅子で寝てる姿に幸せを感じるバカ親。
フィールドで遊び疲れて正体無く爆睡してるのを見るとキャンプっていいなと思っちゃう。
当然汚れ方も激しく、キャンプでの椅子は1年位の消耗品と考えている。
なので常に目新しい椅子はないかな?と模索しているのだがなかなか理想的な椅子が無くて・・・

で。キャンプ始めた当初から気になっていたTake!チェアをようやく買ってみました。
このチェア。
年々値上がりの著しいSP製品の中にあって唯一?値下がりしてる商品。
確か2004年はケース別で1.4万円程。(現在は1万円程)
絶対価格はもちろん、当初はキャンプ用品に対する金銭感覚もまだまともだったので、
気にはなっていたけど高くて買えなかった。
座り心地もC社のリラックスチェアの方が断然良かったし・・・その後もC社のOEMに。

座り心地は今イチでしかも高いtake!チェア
だが魅力な所もいっぱい。
まずは我家メインの同製品の椅子なのでサイトにあると統一感がとれていい。
独自性があってカラー展開が豊富(しかも全て見栄えのする魅力的な色)
座布のボリュームがあり、しかも竹とアルミのフレームでデザイン&写真映りが良い。
そして何といってもワン飼いに魅力なのが座布が脱着出来ること。
これは洗えるというのは勿論だが、自分の好きな布で自作出来る可能性を秘めている
汚れたら洗濯機でガシガシ洗えば良いし、夏はメッシュ生地で自作すればいいのでは?・・・とか(作りゃしないけど^^;)

ということで安くなってるし、コレは真面目にワンコの為になるだろうと買ってあげました。
誕生日プレゼントに一脚づつ(笑)

サイトに馴染む ラウンドテーブルとも 青空とも 座り心地は 絵になる コレが決めて
Camp tools : Edit
2009.03.23 Mon 23:12:: - :: -