Life with dog
<< 竹椅子 :: main :: はじめまして。 >>

春分キャンプ

夜のはじまり
Nikon D3 AF-S 14-24mmF2.8G
なんだか久しぶりに太陽が沈んだ後のフィールドで過ごした気がする。
天気の移り変わり、陽の移り変わりを直に感じるキャンプってやっぱいい。

昼と夜の時間が一緒の日に
昼も夜も等しく楽しんできました。

■朝霧ジャンボリー 2009.3.20〜21 天気:(豪雨後)快晴 気温:0℃〜16℃■


満天の星空雪遊びシーズン〆に相応しい春分の日を交えた3連休。最後は雪山でお友達とちょっとエクストリームな外遊びを。と思っていたけど週初めの天気予報は最悪。皆の都合もあるので早々に中止の決定をしたらその後天気予報は回復傾向(T^T)ナンダヨ

とはいえ連休出だしは雪遊びという感じのコンデションでもなさそうなので、急遽ゆるーくキャンプをすることに。場所もいろいろ考えたけど久しぶりだったので"はずしたくない感"が強く無難な朝霧へ行くことにしました。

雨のち晴れ予報の金曜日。少しゆっくり目に到着した朝霧高原は、既に晴れ間も見えていたが雨上がり(しかも豪雨だったらしい)。サイトのコンデションが悪くIサイトとMサイト限定(ワン連れの我家は実質Iサイトのみ)でしたが、思いのほか空いていて天気は徐々に快晴へ!

日中は浩庵でカヌーだったか?と思う程のぽかぽか陽気の下(つか暑ちい)Tシャツでワンと戯れたりと久しぶりに伸びやかに過ごす。午後からはまりあ家さんとご一緒して今期カヌーの予定や買い物報告等をしながら日の移り変わりを堪能。
夜はさすがに冷え込みましたが焚き火には丁度よい。雨上がりの澄んだ空には沢山の星が瞬き、気持ちの良いナイトタイムを過ごしました。

春分の日とはいえ、朝霧高原はまだまだ冬かな?と思いきや、
翌朝は霜も降りない暖かさに春到来を実感。
この春分から立夏までってまだ虫も少なくてフィールドで過ごすには絶好です。
外遊びにイイ季節になりました!いろいろ計画進めないと^^ ETC割1000円だし

設営完了 ランステ 足綺麗 歓談中 夕暮れ 二部開始 まりあ家宅 焚き火 焚き火 コンポジット 星空撮影 ちょいずれダイアモンド富士 今日もいい天気 朝ご飯 まりあちゃん バロン アイリidog 爆睡 爆睡2 暗雲
Camp report : Edit
2009.03.25 Wed 18:25:: - :: -