Life with dog
<< Tokyo Tower :: main :: Fist Canoe Camp >>

KERMIT chair

カーミットチェア
Nikon D3 24-70mmF2.8G
また椅子です^^;
我家にもテネシーから届きました。武蔵村山経由で(笑)
以前より気になっていたカーミットチェア。
実物見てないので今一歩踏み切れなかったのだが、お友達のたつごろうさんが買っての記事を見てグッときた。
組立式で小さくなるのは判っていたが、バラさず薄く畳めるというのを初めて知り目からウロコ。
物欲魔王の氏が言うのだから良いだろう。奥様のふさのすけさんも気に入ってるのなら間違いないかな。
(たつごろうさんが信用出来ないという訳ではありませんが-爆-)
ということで円高だし、まりあ家さんが買うというので便乗させていただきました。

構造詳細はたつごろうさんの記事が判り易いので省略しますが私の印象は・・・


思ったより小さくて可愛いなという第一印象。
だが木製フレームは雰囲気がありネイチャーフィールドによくマッチする。
被写体としてもバッチリ^^
バイク乗りの為に作ったというこの椅子は、特別軽くはないが畳むと超コンパクトになる。
長さが無いのでカヤックのスターンに入れるのにも良さそう。車に常備しておくにも良い大きさ。
座り心地も思ったより良い。
小さな収納サイズながらこの座り心地を実現したのは凄いと思う
だが一般的なキャンプ用椅子の中では普通。
座面に奥行きが無いので長時間座っていると少しお尻が痛くなる。
やはり座り心地はデラックスチェア系が優位な感じがした。

カーミットチェア アイリ ワンは? 腰掛けイメージ イメージ




独断と偏見で私の気に入ってるチェア中で序列をつけると
絵になる度:Kermit chair>SP take!チェア>lafuma ロウチェア>ogawa デラックスチェア

収納性:Kermit chair>lafumaロウチェア>ogawa デラックスチェア>SP take!チェア

座り心地:ogawa デラックスチェア>SP take!チェア>Kermit chair>lafumaロウチェア

重量:lafumaロウチェア 1.18kg>Kermit chair 2.40kg>ogawa デラックスチェア 3.0kg>SP take!チェア 3.36kg

座面の高さ:SP take!チェア>ogawa デラックスチェア>Kermit chair>lafumaロウチェア

ということになり、座り心地は若干劣るものの
見た目&収納性は郡を抜いてトップでアウトドア向き。
少し高いのが難ですがとても気に入りました。もう1色欲しいかも^^;



ちなみにワンコが選んだ序列は
ogawa デラックスチェア>SP take!チェア>lafumaロウチェア>Kermit chair
ワンコの安定性=安心感を見極める本能ってスゴイ^^;
Camp tools : Edit
2009.04.17 Fri 18:27:: - :: -