Life with dog
<< テント&タープが好き :: main :: 安近短な大冒険 >>

昼が一番長い日は

キャンドルナイト
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G
1年で昼が一番長い日は、
お気に入りの五光牧場でワンとたっぷり遊ぼう(おー!)
そして一番短い夜は、
家族水入らずで(キャンドル灯しちゃったりして)ムーディーな夜を過ごそう(おえー)

と思いきや偶然居合わせたお友達との賑やかなワンコキャンプになりました^^

■五光牧場 2009.6.20〜21 天気:晴後曇り後時々雨 気温:11℃〜20℃■


いつでも気持ちの良いシーンで溢れる五光牧場ですが、中でも新緑が眩い今の季節が一番好き。ということで今回はカヌーはお休みしてワンコとのんびり過ごします。
勿論ワンコの為の五光チョイスですが、ニューアイテムデビューにも相応しいかな?なんて^^
夜は一桁気温も稀ではないこの季節の野辺山は、TPOに合わせて利便性を実践アピールできるので、シャングリラお披露目(告白ともいう)には絶好の環境・・・

日中はテント&タープで気持ちよく過ごす

日暮れとともに風が出てくる→寒くなる

だからテント&タープは嫌だって言ったのに(マ)

ジャ〜ン!こんなのあるんだよ→サクッと設営

いつ買ったの?へ〜便利だね〜。いいね〜(マ)

家計費にて償却。

なんてさりげなく、そして華麗なるデビューを飾るハズでしたが・・・

初張りはいつも雨
雨を予想だにしていない無防備なレイアウト(-_-;;
5m級のカヤックも入れたかったので8+にしました。

思いの他寒くない中不自然な設営(笑)そして雨の降る想定外の天候(浮ついて金曜から天気ノーチェックだった)さらに許容オーバーの所帯に、何でランステじゃなかったの?何でこんなの買ったの?挙句の果てにはMarmotテントにまで不満が飛び火する始末。。。シャングリラデビューには最悪の展開でした(ToT)トホホ

ですがキャンプ的には大満足。久しぶりにお逢いした苺ちゃん家、そしてカヌーキャン以外では初のニトロ家さんと総勢ヒト6+ワン6の賑やかな所帯。色んなものを食べそして語らい、何よりワンコ達(特にバロン)の嬉しそうな表情でいっぱいw
日中はワンと戯れ、夜は焚き火を囲み夏休み計画の話しや物欲談議と思わぬワンキャンにワンコも人も楽しい我家の基本に帰るキャンプでした。ご一緒いただいた皆様ありがとうございました!


到着 設営完了 タープ 新旧ヘキサ ジャムちゃんラブ ヒツコ
一緒にラン 暫しrun フィールドマジック グリーンカレー 場内を散策 散策
カイエン 一番奥 木漏れ日を歩く 展望台 伸び伸び シャングリラ設営
宴ちゅー 焚き火 星空 雨の朝 シャングリラ8 アイリ
ニトロ 雨ですねェ 明るいタープ 遊ばせながら アイリ 解散




 FSP2.gif八ヶ岳を望む 梅雨の晴れ間 マイサイト 夜のサイト 行灯 Marmot&GOLITE
うひょ〜 苺ちゃん ジャム ニトロ&グリス 食べ放題 ワンコ集合



カヤックツーリング、カヌーキャン、山歩き・・・そして旅
昼間が長い時こそ出来る、チャレンジしたい事&行きたい所は山ほどあるのに
もう日一日と昼間の時間が短くなっちゃってるんですよね。
寂しいな・・・
Camp report : Edit
2009.06.23 Tue 23:35:: - :: -