Life with dog
<< 親バカニュース!2 :: main :: ためしてサンテン >>

Loose & Slow canoe camp

奈良沢にて
Nikon D40 AF-S18-200mmF4-5.6VR
楽しかった利根川水源探訪
晴天の時もぜひ行ってみたいな〜と思っていたらナカナカ天気の良さそうな週末。
ならまた行こう!(シャレ?)と再び奥利根&ならまた湖へ。
大自然の中でヒトもワンもルーズ&スロウにリフレッシュしてきました。

■オートキャンパーズエリアならまた 2009.8.22〜23 天気:曇り時々晴 気温:16℃〜23℃■


家族一緒のアクティビティ感動の鳳凰三山で、山もいいな〜もっと山登りに行きたいなとも思うけど、家族全員で感動を共に出来るカヌーってやっぱり魅力的。バロン&アイリと一緒に大自然に触れられることが今は何より幸せ。お友達との楽しい宴もあるしね^^

お盆時期からようやく関東地方も晴れ間が安定してきて何処も天気が良さそうな週末。だったら連チャンだけど期間限定のならまた湖へ。
メンバーはちょこはな家、バーニー家、Cheenaさんと前回とほぼ同じで、奥利根湖→ならまた湖でのパターンです。

今回の奥利根湖は西側の短いルートを探り夏の奥利根湖を制覇する計画。貯水率82%と、前回より水位を1m上げた奥利根湖は湖岸が隠れ緑豊かな印象。湖岸形状も変わり、エリアも違うので前回とは違う湖に来たような新鮮な気分でした。
この日の漕距離は約17km。前回より短い分、少し長めの休憩でワンコと水遊びをしたり景色をのんびり楽しんだりと、ヒトもワンも自然を満喫。帰路の超追い風にも助けられちょっと余裕のツーリングでした。

奥利根ルート

到着 出艇〜 バーニー 西側 悪沢入り口 悪沢 見学 ぺろぺろ 幽ノ沢 湖上で一休み バロン ママ漕ぐ! 奈良沢 立ち枯れ木 奈良沢上陸 伸び伸び 最奥地 山々 奈良沢を後に コツナギ沢 クールダウン 追い風に乗って マネ 抜かれる


キャンプ場はもちろんACAならまたを利用
お盆を過ぎたとはいえ晴天の週末なのにガラガラな場内(もったいない)
前回同様合同リビングとしてレクタLを張り、各々寝床だけの簡単で開放的なスタイル。
陽が暮れると少し寒いくらいの快適な気候の下
呑み食い語らい・・・アフターカヌーも存分に楽しみました。

キャンプも楽しむ
設営完了 レクタL 女子部シャワー中 さぁ始めましょう! 串揚げパーテー 宴は続く


* * *


ならまたルートならまた湖では思ったより天気が良くなかったので源流部や距離に拘らず、水上からでしかアクセス出来ない湖岸でのんびりデイキャンプ風。水際の天然ドッグランでワンと遊んだりカヌー練習に励んだりとツーリングではなく、カヤックは移動の手段として活用しました。

その距離も5kmほどと緩いパドリング。2日間の総距離でも約22km程と漕いだ距離は前回には及ばずちょっと物足りなかったけど。
ルーズなキャンプにスローなカヌーとこれもまた贅沢な時間の使い方で、ヒトもワンも癒された週末でした。

自然豊かで心置きなくのんびり出来るカヌーフィールド奥利根&ならまた湖。自宅からアクセスし易いし関東の湖もなかなか良いです!

翌朝 晴天 出発〜 小楢俣沢 グリーン 滝? 洗ノ沢 小楢俣沢? 上陸 朝ご飯 女子ボート部 M家さん 昼寝 板目沢 真夏の日射し 我々サイト シールドの恩恵 超乾燥撤収



 FSP2.gif悪沢 DUO 立ち枯れ木 最奥 天然ドッグラン
パラダイス コツナギ沢 清流 奥利根湖ツーリング 宴中
ワンコパラダイス ラブラブ? 秋の空 集合写真 ワンコ集合



レポはここで終わりですが、宜しければもう少し続きを・・・



ならまたキャンプでの酒席でのこと。

どうも私の周りにはB型が多いようで・・・
ご覧頂いてる方もB型が多いのかな?が知りたくて。

そしてB型は(あまり)背中を洗わないと・・・言われ

ハイ確かに。私もたまにしか洗いません^^;;
そういうものだと思ってましたが回答によっては生活習慣改善したいと想ってマス。
だれがどこに投票したのかは一切判りません。お遊びです。
各1回のみ投票可。次回からは最新集計が表示されます。


 


ついでにもう一つ








私の外遊びレポはやっぱりヒツコ過ぎますか?(爆)



Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 奥利根湖, SUP & kayak > ならまた湖, report : Edit
2009.08.27 Thu 00:58:: - :: -