Life with dog
<< アンケート御礼 :: main :: 旅してます >>

今期一番アツイカヌーキャン

気持ちイイな〜(´◇`*)
Nikon D3 Fisheye-Nikkor 16mm F2.8D
9月だというのにようやくきました!
思わず水に飛び込みたくなるような、全身で水遊びしたい!って週末。

既に季節は秋だけど、遮るものの無いピュアな太陽はまだまだ元気。
ジリジリと太陽が照りつける晴天の下、思い描いていた夏風の湖畔キャンプ。
今年も泳げてよかったよ(´。`)ほっ

■浩庵キャンプ場 2009.9.5〜6 天気:晴 気温:15℃〜24℃■


快晴!ちょこはな家さんのお誘いで、キャバ友さんと湖畔で遊ぼうという週末。陸がメインで過ごすなら西湖の方がよかろうと、当初は西湖でキャンプの予定でした・・・
が!河口湖I.C.に到着したら抜群に良い天気w富士山もバッチリ見えて雨上がりの爽やかな空。こりゃ富士山の見えない西湖より本栖湖の方がいいでしょ〜。と急遽本栖湖へ。
目的や天候に応じてフィールドが臨機応変に選べるのは、気分屋さんの私にはもってこい。富士山周辺・・・やっぱ良いです。

再乗船練習現地ではたくさんのお友達にも会え、賑やかな本栖湖・浩庵キャンプ場。
湖岸のススキは既に花穂を携え秋気配ですが、久しぶりの晴天下は暑い!ヒトもワンも暑くなったら水に浸かりクールダウン、サッパリしたらサイトでまったり・・・カヌーはゆるーくと全身で水を満喫した、今期一番水遊びが気持ちいいコンデションでした。

そしてアイリと2ぴき共が親戚というあくあまりん家との出逢い。ワンコ談義にカヌー菌蒔き(ちょこはな家さんがっ)と楽しく過ごせ実りの多い週末でした。
みなさまありがとうございました。

順番待ち 一番奥 お座敷 ティエラ3 クールダウン ツーリングへ
我々も レークサイド 泉平 試乗 沈 溶岩帯へ
水の多い溶岩帯 ナナ家 反対側 帰ろう 快晴! 二人で沈
あくあまりん 歓談中 カヌー体験 夕暮れ ムーンライズ 焚き火
富士山 直火 マーベラス フィッシュアイ 今日もイイ天気 花穂
対岸 ベタ凪ぎ 日陰 帰りたくない ちょこはなちゃん 金具



 FSP2.gif快晴湖畔サイト 溶岩帯 集合写真 エメラルドグリーン 満月夜
秋の雲 空をゆく 対岸 湖畔キャンプ 集合写真


中禅寺湖・奥利根湖・ならまた湖と、樹々が多く自然豊かな湖を体験しちゃうと
見所も少ないし、ちょっと物足りなく感じてしまう本栖湖。

だけど抜群に綺麗な水に、ワンコを遊ばせるビーチもいっぱい
そして日本一の富士山を望め
ビーチサイドでのキャンプは水遊びには絶好。風がちと強いけど
やっぱイイです本栖湖・浩庵キャンプ場。
そしてカヌーキャンプは晴がイイ!
Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 本栖湖, report : Edit
2009.09.09 Wed 23:15:: - :: -