Life with dog
<< 久しぶりの青空! :: main :: 強力 >>

遥かな尾瀬〜♪

あれが至仏山
今日は心弾む天気でしたね〜。
予定されていた好天気だったので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?
もちろん私も昨晩の星空指数90(久しぶり!)を見て、じっとしていられなくなり
昨晩から外遊びをしてまいりました。
春はまだまだ場所は群馬県、新潟県、福島県の3県にまたがる尾瀬。
予定では星空撮影をして仮眠後至仏山に登り、尾瀬ケ原に降りる予定でしたが
なんと残雪期の植生保護のため、登山禁止になってました〜(ToT)
急遽予定を変更し、尾瀬ケ原を散策。
ほぼ平坦で楽々と思いきや、今年はココも雪が多いらしく距離も長いので思いのほか苦労しました。
融雪水で浮かんだ木道から滑落!とか(笑)
命の危険はないけど、ある意味とってもデンジャラスな体験でした(^_^;;
後日レポ作ります。


サングラス跡は気にしてんですが・・・素晴らしい快晴に恵まれたのはいいのですが・・・・
寒かったので油断してたら日焼け跡がクッキリ。明日の仕事どうしよう・・(-_-;;トホホ
Out Door Trekking : Edit
2006.05.21 Sun 23:06:: comments (16) :: trackbacks (0)

Comments

日焼けは、男の勲章ですな〜〜〜〜。^^v
LaLaちゃん :: 2006/05/22 12:44 AM
いいなぁ〜。この季節の尾瀬は、行ったことないです。
雪解け前の尾瀬に行って見たい。
尾瀬を愛でてウン十年の大先輩は、
雪解け前が一番好きだっておっしゃってました。
木道以外を歩けるので、
いつも見慣れた風景とが違って新しい発見があるんですって。

そう、至仏は高山植物の宝庫なので、
最近は夏しか登山できません。
行けたとしても、雪解けゆるゆる〜の山頂から原に降りるルートは
岩むき出しの急勾配なので滑落しながら・・になるでしょうね。
危険!私は絶対にイヤだ!(笑)
ちょび :: 2006/05/22 05:39 AM
おはようございます。理事会だったんですね。
土日とも青空独り占めって感じでうらやましいっす!
至仏山はいいセレクトでしたね〜〜でもGWと7月1日からしか登山ダメなんですよね。
バックカントリーで有名な山なんで以前から気になってました。

はるかな尾瀬の木道もこの季節いいですね♪植物はないけど人がいない。
今年はどこも残雪が超多くて登山も現地に確認しないと状況わからないところあります。

いいな〜〜青空・・・こっちは富士山はどこ?でした(苦笑)
mo-chanママ :: 2006/05/22 08:53 AM
*LaLaちゃんさん、おはようございます。
男の勲章・・・みたいな日焼けだったらいいんですけどね^^;;
チャップリンのようになってます(ToT)
今日は皆と目が合いません(^_^;;

======================================
*ちょびさん、おはようございます。
随分早起きなんですねv
至仏山〜尾瀬はよく行かれてたんですね。
私はほぼ初めての体験でした(木道が無い頃に行ったような記憶も)
雪解け前は綺麗でしょうね〜
なんかスゴく半端な時期に行ってしまいました^^;;
でもある意味貴重な体験でしたよ。
朝通れた道が帰りは雪が崩れて通れなかったりで、着々と春に向かってる感じでした。
尾瀬はとってもイイですが、ワンコ不可なのは解せませんね(-_-

======================================
*モーchanママさん、おはようございます。
昨日の天気は全国的なものかと思ってましたけど、毛○の富士山が見れなくて残念です。

至仏山はバックカントリーのメッカなんですね!
「マイカーで行く登山」見て行ったんですが、禁止時期が書いてなかったのです。
帰って来てHP見たら載ってました。今年は5/11〜6/30までだそうです。
鳩待峠からだとアクセスも良いし、バックカントリーに良さそうですね。

混んでるかな?と思いましたが、
朝一のバス(4:40発)はオジサン8人でした。皆カメラマン風^^;;
午後からは、よくぞここまで来た。という様なおばちゃん軍団がいっぱい来てました〜
バロンパパ@office :: 2006/05/22 10:47 AM
うわ〜尾瀬行かれてたのですね(^u^
私も夏には何度か行ったことありますが、素敵な所ですよね〜
雪の尾瀬は行ったことないので、バロンパパさんのお写真楽しみにしてますd(^-^)!
木道から滑落?カメラは大丈夫でした?
なかなか楽しそうなレポになりそうですね〜楽しみにしてま〜す。

ところで、トップのお写真面白いですね^^ バロンパパさんがお二人(^ε^)
ミ〜ナ :: 2006/05/22 11:12 AM
おはようございます。
月曜日の朝はBLOG!Life with dogから始まります。
土曜・日曜と天気を満喫されたようで、期待を裏切りませんね〜(笑)

秋ケ瀬公園って通ったことは何度かあるんですが、寄ったことありませんでした。
ステキな公園ですね。今度行ってみよう!
雪景色の尾瀬ケ原も楽しみにしてますね〜
ko〜ji :: 2006/05/22 11:31 AM
日焼け跡。面白すぎです。
社内の反応はいかがでしたか?
尾瀬か〜何年も行ってないですね。
nobu :: 2006/05/22 11:35 AM
おはようございます。
ぷくく。ほんとくっきりきれいな跡ですね(笑。
電車では座れませんね^^。目の前に立ってる人の目線が→。。。
でも今日は同じような方、けっこう多いのではないでしょうか?^^

いやぁ、空の色がいいですねぇ。この色は平地ではなかなかお目にかかれないです。
一番↑のですが、つなげてるんですか? (影が逆向き??)どういう仕組み
なんでしょうか。いつもユーモアたっぷりで楽しませていただいてマス^^。
しーたP :: 2006/05/22 11:47 AM
笑っちゃいけなーいと思いつつ・・・ぷぷぷ(笑)
やはりお出かけされてましたか〜(^^) 昨日は本当に良い天気でしたね。
バロンパパさんがお二人!多重露出ですか??あれ?デジカメでは無理ですよね?
それともD2Hではできちゃうとか・・・^^; 影の方向が違いますね〜。パスでトリミングして
乗っけちゃったか・・・うむむ。色々と考えちゃって大変です(笑)
レポート楽しみにしてますね♪
mel :: 2006/05/22 12:47 PM
バロンパパさん、こんにちは。
尾瀬行かれたんですか!その行動力にビックリです。
写真好きにも羨望の地ですよね〜私も自然の風景を撮ってみたいなぁ〜
いえ、別に動体から逃げているのではありません(^^;;(BBS参照)
ほんと命の次に大事なカメラ(笑)大丈夫でした?
写真が楽しみです!
D200 :: 2006/05/22 12:51 PM
はるかなぁ〜お〜ぜぇ〜♪とぉ〜いそぉ〜らぁ〜♪
って感じで家からだとかなり遠くに感じて敬遠しがちなところですね。
青空が一番。日焼けはつきもの!
多分油断しなくても日焼けしてたと思いますのであきらめて下さい。

秋が瀬公園ってフラット仲間でもよく聞きますけどいいところですね。

尾瀬レポ楽しみにしてます。
KAZU :: 2006/05/22 04:32 PM
尾瀬はすごい快晴でしたね。
このくらい空がヌケてると撮ってて気持ち良さそうです。
2枚目の写真このアングルで星野写真撮ってそうですね
17-55の尾瀬の星野写真楽しみです。
golgo13 :: 2006/05/22 06:40 PM
*ミ〜ナさん、こんにちわ。
私は夏言った事無いんですよ^^;;
イメージでは、ニッコウキスゲはまだだとしても、水芭蕉満開のイメージでしたが
白銀の世界でした(ToT) それもまた綺麗でしたけどね。
カメラは必死に守りましたよ。下半身びしょ濡れになってしまいました〜〜
トップの写真気にしていただいてありがとうございます。
今度は4人登場させます(笑)

======================================
*ko〜jiさん、こんにちわ。
いつもありがとうございます。
そんなこと言わずに、毎日これで始まって下さい(爆)
あんまり期待しないで下さい。プレッシャーになりますからっ(笑)
秋が瀬はホントいいですよ〜お勧めです。
一切お金がかからないのがポイント高いです。
ココに行くと埼玉県で良かったと思います^^;;

======================================
*nobuさん、こんにちわ。
日焼け跡。だれか突っ込んでくれと寂し過ぎる!と思っていたので
ありがとうございます(笑)
社内は案外無反応でした。かえってそれが辛いです^^;;

======================================
*しーたPさん、こんにちわ。
しーたPさんは海で焼けませんでした?カメラ跡とか(爆)
そういえば座っちゃいけませんでしたね。しっかり爆睡してしまいましたよ^^;;
変な夢見ました。指差されてたのかな?^^

標高が高いと違いますよね〜まだトッテオキノの伏せてますがスンゴイです^^;;
ちょっとやり過ぎ(何もやってませんが)では?と思われそう
トップの写真はQTVRを作るときの要領で2枚の写真を繋ぎました。
面白いでしょ^^  次回は左から右に駆け抜けます!(笑)

======================================
*melさん、こんにちわ。
笑って頂いた方が救いがあります^^ 
辛いのはみんな目を合わせてくれないことと、ノーコメント(爆)

狙い通りに悩んでいただいて、これもまたアリガタイです!(笑)
何の事はないです。
トップの写真は360度パノラマの要領で2枚の写真をステッチしました〜
D2Hは多重露出ついてないんですよ。410万画素の老テクマシンですから^^;;
バロンパパ@office :: 2006/05/22 07:09 PM
*D200さん、こんにちわ。
尾瀬は写真好きだったら行かなきゃダメでしょ(笑)
広角も欲しくなりますけどね(ぼそ)
三脚使えばブレもないし、ですか?^^
へたすると命より大事なカメラ&データ水没は回避できましたが
腰ひねっちゃって^^;; 今日は全身痛いです〜

======================================
*KAZUさん、こんにちわ。
そちらからだと遠〜いですね〜!
私も、雪で歩き難いし、花はなしで、ある意味とっても遥かに感じました。(笑)
せめてもう少しカッコ良く日焼けしたかったです。
なんだかソリ入れたみたいで(自爆)
尾瀬はワンコ不可だしお勧めできませんが、秋が瀬はお勧めです!
でもワザワザ来るほどの所ではありません^^;;
八ヶ岳山麓とか行った方がいいですねv

======================================
*golgo13さん、こんにちわ。
なんか抜けた写真ばかりで、ちょっと馬鹿っぽいですね(笑)
尾瀬はあまり行かれないのでしょうか?
そ〜なんですよ!尾瀬ケ原は山に囲まれてるので星野撮影には絶好と思いました!
今度は山の鼻にテント張って行きたいです。
ムフフ。17-55すんごいですよ!なんだか星の色がカラフルなんです。
独りで興奮してました^^
バロンパパ@office :: 2006/05/22 07:21 PM
おはようございます バロンパパさん
>尾瀬はあまり行かれないのでしょうか?
学生時代に2回行ったことあり至仏山にも登りました。
写真やるようになって機会があれば上高地と尾瀬はいつでも行きたいです。
>17-55すんごいですよ!なんだか星の色がカラフルなんです。
独りで興奮してました^^
目に毒な写真多そうですね(笑) 楽しみに待ってます。
golgo13 :: 2006/05/23 09:42 AM
golgo13さん、おはようございます。
山岳部活動で行かれたのでしょうか?それもまたイイ思い出ですけど
カメラ持ってフリーに歩くと楽しいです。出来ればどちらもどっしり腰を据えて行きたいですね。
やっぱレンズのせいですかね〜コントラストが高いからでしょうか?
肉眼では今ひとつと思いましたが、スゴい星の数に驚きましたよ。
12-24なんかもいいんだろうなぁ〜(ぼそ)
バロンパパ@office :: 2006/05/23 12:20 PM

Comment Form

Trackbacks