Life with dog
<< 北海道旅2009' vol3.国設然別湖北岸野営場 :: main :: 北海道旅2009' vol5.多和平キャンプ場 >>

北海道旅2009' vol4.桜ヶ丘森林公園キャンプ場

桜ヶ丘
Nikon D3 AF-S 24-70mmF2.8G
サイト内には白樺が点在し、その根元まで敷き詰められた手入れの行き届いた芝生。
施設は不自由なく整い、徒歩圏に温泉。。。
そんな北海道ならではの高規格キャンプ場も、我家の遠征ルーティーンには欠かせません。

DAY5pm

パッチワーク然別湖から最終目的地である屈斜路湖までは200km弱。一気に行ける距離ですが、その前に少し水辺を離れてヒトもワンもリフレッシュ。

北海道って絵になる風景がいっぱい。見渡す限り広がる白樺林、サイロのある牧歌的な風景、牧草ロールが延々と点在する丘陵、茫漠と広がる畑等々、関東人にとっては非日常な景色の連続で、写真に収めておきたいとも思うけどあり過ぎて。。。
この先にもっと素敵な風景があるのでは?なんて思っちゃってなかなかアクションが起こせない。
気がつけば、さっきあの風景で撮らなかったのに、これを撮るのもな・・・なんてまるで婚期を逃したような感じで結局撮らづに終っちゃう。昨年学習したはずなのにやっぱり目で見て感じた感動シーンが撮れてません。

かけっこランドそんな景色を車窓から楽しみながら東へ進む。今年の北海道では道の駅にドッグランがあったり、ワンコOKの店が多かったり、散歩をしてる人、ワン連れキャンパーさんも沢山目にする事が多く居心地がいい。これから行くキャンプ場もワンコに優しい所でした。

程なくキャンプ場に着くと、思った以上に綺麗な芝生と白樺で驚いた、まるでゴルフ場。
ただ泊まろうと思っていたフリーサイトは今一だったので、久しぶりに区画オートサイトでチェックイン。今回は極楽に徹します。
この日は温泉でサッパリして炭火焼で晩餐・・・のつもりがまたもや夜は雨(T^T) しかも半端じゃない豪雨でまたしてもシャングリラ内で過ごす夜でした。そろそろ焚き火がしたいよー

白樺道路 農場地帯 道の駅あしょろ かけっこランド 広〜い バロン 自由 わ〜い ボード 設営完了 広場 夜



DAY6am

翌朝は毎度の朝から気持ちの良い晴!やっぱり風呂に入って寝ると気持ちイイ!
ゆっくり起きて、のんびり朝ご飯を食べて、ワンと遊んだりまったり過ごします。
が、ここまで来てのんびりし過ぎるのもなんか落ち着かない。
ということで11時頃チェックアウトして観光&視察を兼ね釧路市街に向かいます。
温泉にも入れたし、ワンもストレス発散できリフレッシュには良いキャンプ場でした。
関東圏にあったら恐らく超人気間違い無し。→インプレはこちら

朝 朝露 日射し 外で さんま 朝ご飯 ネムネムアイリ ゴルフ場? 汚れない ミズキ 散歩 バロン




 FSP2.gifドッグラン ん? わーい 農場 牧場
暗雲 ナイトシーン 朝 日射し オートキャンプ
ブルー&グリーン 理想的 白樺 バロンおいで〜 楽しかったね


Camp report : Edit
2009.10.06 Tue 22:07:: - :: -