Life with dog
<< The sun rises@home :: main :: Midnight Driving >>

スッキリオメメ

クッキリ・スッキリ
Nikon D3 AF-S VR70-200mmF2.8G
アイリの右の下瞼にぷっくらしたイボが(>_<)
1年前から育ち始め、最近では米粒大の大きさになって
どうしたものかと悩んでいたのですが・・・

いつの間にか無くなってるよーー(・◇・;)!
昨年の今頃から発生したイボ。
当初は何か虫刺されかな?くらいに思っていたのですが、次第に大きくなり目立つようになってきて。
獣医さんに診てもらうと悪性ではないのであまり心配はないという。
切除も可能だが麻酔必須の上、瞼なので根本からは取り去れず、また大きくなる可能性があるのだそうだ。

6.28
今年6月頃。知らされないで見ると目ヤニのように見える・・・


とりあえず悪性では無いということで安心だけど、最近では米粒大の大きさになってきてやっぱり気になる。
他に発生する可能性もあるみたいだし、二次感染も心配。
アイリもうっとおしいだろう。
そして見た目にも、いつも目ヤニが付いてるようでせっかくの可愛いおメメが(親ばか)台無し(>_<)
なにより老化現象を具現化したようで、見ているとなんか切なくなってしまうのです。

9月頃
今年9月頃。無意識に右側からのアップ写真が少なくなってました。


拡大画像
下瞼から飛び出たイボ。
取れそうで取れなくて結局1年近くこのまま。
最近では5mm位の長さになってました。
ところが先日、仙台に行ってる時にふと見ると・・・
いつの間にか無い!しかも綺麗サッパリ跡形も無く!

えぇ?いつ何処で?どうやって取れた?イボはどこ行った?(食べちゃった?)
とちょっと戸惑いながらも狂喜乱舞\(*´ー`*)/
忌まわしいイボが無くなってスッキリ、アイリが3歳くらい若返って見えました^^v
最近稀に感じた一番の嬉しい出来事です!

しかし何故?と思っていたら・・・どうやらママの与えていたハト麦の効果があったみたい。ママナイス^^d

以前はこういったサプリや健康食品といった化学的でない(語弊がありますが)、言い伝えのような効果はあまり信用していなかった私ですが、最近はグルコサミンの効果も凄く感じるし、今回のハト麦にはほんと感動。
調べたら他にもいろいろ身体に良いようだしヒトにも与えろーって感じです。(つか脱毛を抑える食も考慮して欲しーです。)

ということで写真を撮っていてもスッキリ!
昨日は思いの外良い天気だったので秋が瀬へ
しかし今年はほんとに暖かい。ぽかぽか陽気と言うより暑かった。
11月中だというのに芝も樹々もまだ緑が多く残っていて驚きました。

スッキリ ワ〜イ アイリ クンクン ダッシュ 凛々しい バロン&アイリ

ところで明日の夜半過ぎからいよいよ2009年しし座流星群が極大を迎えます。
準備はバッチリなんですが天気が(T^T)この週末のように急速な回復を。お願い!しし座流星群!
daily life dog : Edit
2009.11.16 Mon 18:40:: - :: -