Life with dog
<< 真・大三元 :: main :: キャバ友さんと秋ケ瀬で >>

紅葉見デイ

紅葉をバックに
Nikon D3 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G VRII
新しいレンズでも買ってなきゃ
まず来る事はなかっただろう武蔵丘陵森林公園へ久しぶりに行ってきました。

レンズの善し悪しは別として、
ワン達とのこんなシーンが撮れただけで、気持ちの元はとった感じですv
紅葉狩り

何年ぶりだろう?秋の武蔵丘陵森林公園。
バロンを飼った当時は"ドッグラン"や"ドッグカフェ"というワンコのコミュニティの場が身近に無く、あまりに可愛いいバロンを他人に自慢したくて(親ばか)、そして伸び伸び走らせたいな〜なんて思い毎週末のように訪れていた。バロンのドッグランデビュー(4ヶ月時)もここでした。

四季折々の花々も楽しめる広大な公園は、ワンコと散策するには絶好でドッグランも併設していてワンコ連れも多く居心地が良い。
だがキャンプをやるようになってとんとご無沙汰でしたが、フォトジェニックな地でレンズを試したくて、紅葉のライトアップもあるので行ってきました。
久しぶりにワンコと一緒に歩いての紅葉狩り。身近に気軽に見れて良いけれど、とにかく人が多い!ワン達も精神的に疲れたみたい。モデル疲れって話しも^^;
たまには自宅を拠点にのんびり公園散策も良いな〜とも思ったけど、紅葉狩りはカヌーで静かにがイイですね。

公園 快晴! 準備 オブジェ かえで園 ハーブガーデン キャバちゃん 山道 ワンコ遊び 帰ろう




maple.gif
妖精 バロン&アイリ 紅葉 紅葉2 紅葉の下で 逆光 絢爛 透過光 煌めきの中で 斜光 黄葉 庭園 高揚 透過光 紅葉の下で2 銀杏 バロン アイリ 淡紅葉 落紅葉





new70-200F2.8G(プチ)ファーストインプレッション

webでは判りにくいけど、コントラストが上がっている印象。
特に斜光〜逆光にはめっぽう強くなっている。
浅くなったフードはナノクリスタルの自信の現れなのだろうか?
本体と併せ短くなった全長は思った以上に取り回しが良くなっている。

VRIIの効きを顕著に感じる。
今回三脚は持参せずオール手持ち、私的レベルでは日中ならば三脚要らず。
アングルの自由度が増し、ラフに撮れる。
今迄ピンが甘いなと思っていたのは本当は手振れだったのかな?と思ってしまう程
今回は何気なく撮ったスナップがじつに良かった。
それとボケあしが綺麗。とくに前ボケがイイ。

周辺光量落ち他大口径による口径食はほとんど感じられなかった。
絞りは被写界深度を変えるだけの為に使え開放からバリバリシャープで気持ちイイ。

全般の解像力やAFは従来器とあまり変わらない印象。
ワンコの動体写真は全てジャスピンか!?
なんて魔法のレンズかごとく思い込んじゃってたけど、そうでもありませんでした。
意外に外します。静かに^^;
まぁこれらは従来器でも不満は無かったので・・・つか腕の問題なので・・・

でも言葉でうまく言えない部分・・・透明感や臨場感は増しているような
感覚的には単焦点で撮ったような
一連のナノズームと同様以上の感動があり、私的にはかなり気に入りました。
従来器との違いは、もうwebの色空間では表現出来ない域のレベルなのかも。
少し画像が劣化しちゃってるのが残念です。
Out Door dog, photo : Edit
2009.11.30 Mon 18:49:: - :: -