Life with dog
<< あけました2010年 :: main :: スノーシュー初め@乗鞍 >>

Last2009 & First2010 Camp

年越しキャンプ
Nikon D5000 AF-S 12-24mm F4G
2009年の〆キャンプを。
2010年のキャンプ初めをしてきました。

■朝霧ジャンボリー 2009.12.30〜2010.1.1 天気:曇り後快晴 気温:-8℃〜9℃■


せっかくの大型連休。例年なら普段行けない遠くへ行ったり、雪中や長期キャンプ等々やりたいことは一杯だけど、今回は休みが半端で気圧配置も超冬型。
加えて飽きたのか歳なのか(←多分コッチ)寒い所でのキャンプのモチベーションが上がらなくて・・・たまにはキャンプは抜きにして、自宅でのんびりしながら天気が良ければ日帰りで雪遊びでも行こうと考えていた。

ところが2日も自宅でのんびりしてたらもう暇。やっぱりじっとしてられない(笑)
ということで昨今滑り止め的な存在になっている・・・というか間違いない朝霧で30日〜元旦迄年越しキャンプに行ってきました。

前回のXmasCampで冗談交じりに「行くところ無かったら朝霧で(笑)」とお別れした、ちょこはな家さんCheenaさん、mikoさんらともご一緒出来(みんなヒマ?^^;)さらに現地ではレオ家さんGemini家さん、リプル家さん、レノンパパさん、他にも大勢のワンキャン友達にお逢いすることが出来て、賑やかな場内。

天気にも恵まれ、美味しいものを食べて笑って最高のスタートになりました。。。
のですが、日頃の不摂生のツケなのか?私を含め体調不良者続出で写真は少なく、しかも14回目の朝霧ジャンボリーで非日常感も緊張感もまったく無く、、、創作意欲が湧かなくてさっぱりレポです。のつもりだった・・・



2009.12.30
1泊でも充分楽しめる朝霧だけど、
多少でも冬休みらしく大晦日前日からチェックイン。
高速を含め道路はガラガラ。
キャンプ場も思ったより空いていました。

設営 晴れてきた Nサイト 遊ぶ グッチ リプル家 ちょこはな家 宴会場 宴中 焚火




newyear.jpg
いよいよ2009年の大晦日。
連泊だし朝から呑むぞ〜と思いきや
血行が良くなると痛むので。
この後ほとんど酒が呑めなかったのです。
正月なのにそんな殺生な!!(ToT)

快晴 凍る 朝からビール フリータイム 広場へ Gemini はな&キャロル はな アイリ ちょこ バロン 張綱 準備中 宴中 炭ストーブ

moon.gif
月の出 DSC_6897.jpg DSC_6903.jpg DSC_6532.jpg
毛無山 雨ケ岳 エクステンションルーフ DSC_6925a.jpg






newyear1.jpg
そして新年。
明けましておめでとうございます。
今日から来られるお友達も多く、もう1泊したい所でしたが
アラフォー組は体調が悪く^^;; 自宅療養へ。

日の出の予感 噴火 7:21 明けまして
バロン&アイリ おせち だらだら 撤収

という訳でサクっと。
と思ってもなかなか出来ない不思議(笑)
な感じで今年もうっかりヒツコクなると思いますが、
改めましてLife with Dogをどうぞ宜しくお願い致します。
Camp report : Edit
2010.01.06 Wed 00:36:: - :: -