Life with dog
<< バロン8歳 :: main :: ラストスノーシュー@入笠山 >>

陽だまりキャンプ

気持ちいいね〜
Nikon D3 AF-S 24-70mm F2.8G
ようやくオープンエアーが気持ちイイ季節になってきましたv
久しぶり(といっても1ヶ月程ですが)にキャンプ再開。
15回目の朝霧ジャンボリー、しかもいつもと同じサイト&季節で基本だらだら。
なので昨年一昨年の同時期のレポを見て下さい(爆)その前の年も行ってたわ

ってくらい中身は代わり映えしませんが、
コンデションも良く、新たな出逢いもあったりして楽しい週末でした。

■朝霧ジャンボリー 2010.3.13〜14 天気:曇り時々晴、翌日快晴 気温:0℃〜18℃■


富士山見ながらまったり春めいた陽気になるという週末。春スノーシューとかいろいろ考えたけど、バロンの誕生日という事もあって、ワンコが終始伸び伸び楽しそうな朝霧ジャンボリーで過ごす事に。

久しぶりの好天予報に多少の混みを覚悟して向かったけど、今期一番空いてたかも。しかも(結果)知り合いワンキャンパーばかりと気兼ねなく過ごし易い。
前週の降雪の影響を心配していたサイトコンデションも、いつものIサイトはなかなか良好。天気も思った以上に良くて、夜は満天の星空w(ちょっとガスってましたが)。日曜日は快晴&ポカポカ陽気とサイトも気候もグッドコンデション。
ただ外に居るだけで気持ちいい。待ちに待ったそんな季節の到来を感じました。

ご一緒したのはCheenaさん、バーニー家さん、nitoro家さんちょこはな家さん(デイ)。他サイトでキャンプ中だったkenboさんまりあ家さん、レノンパパさんともお逢い出来ました。

さらには嬉しい出逢いも。Iサイト上段にいらしたフレンチブルドックを愛するお洒落でヤングな(死語?)キャンパーさん達(がんも家さん源家さんシトラ家さん)とキャンプや写真の話で、若い感性を貰いつつ、物欲菌を少し分けさせて頂いたりとマンネリな朝霧にあって新鮮な刺激のある楽しいキャンプでした。
ご一緒いただいた皆様ありがとうございましたv


がしかし残念な事も・・・通い慣れた朝霧高原。凛とした夕暮れも、満天の星空も、雄大な富士山も紺碧の青空も、楽しそうなワンコ達・・・等々、およそほとんどのシーンを体験・撮っちゃってる。もう撮らなくてもキャンプレポ出来ちゃうんぢゃ?と思う程ある膨大なストック写真。
ゆえに撮影モチベーションはまったく上がらず弛く過ごしていたら・・・日曜日朝は年に2日しかない朝霧ジャンボリーからダイアモンド富士が見れる日だった!天気もよかったのに(>_<)アチャ 慣れ過ぎてまったくノーマークで、へらっと寝てました(泣) 次は10月2日のようです(この季節はカヌーへ山へと忙しいんだよな)

ダイヤモンド富士が見れる日(朝霧周辺は選定番号113身延山と富士山を結ぶ線上にあります)


設営完了 ちょこはな家 シナモンロール スズマルくん nitoro家 はなちゃん スズマル はなvsすずまる グリス バーニー 雪の上 ちょこ アイリ バロン 誕生日会 試乗会 お別れ 準備中 宴開始 星野を楽しみ 電飾 ダイアモンド富士遅れ 朝食 最高 グッチ ニトロ バロンも楽しそう アイリも だらだら がんも ゆぱ 源 シトラ 撤収後 みんなありがとう
Camp report : Edit
2010.03.17 Wed 21:48:: - :: -