Life with dog
<< 最後にもう一度朝霧で :: main :: キャバデイ@秋ケ瀬 >>

2010年初漕ぎ×湖畔キャンプ

初カヌーキャン♪
Nikon D5000 AF-S 12-24mm F4G
例年よりちょっと早く・・・
夏めいた陽気になるというので今期初漕ぎ&キャンプしてきました。

■西湖自由キャンプ場 2010.4.10〜11 天気:晴れ時々曇り 気温:5℃〜20℃■


気持ちイイ早いもので今年もいよいよカヌーシーズンの到来。今期は冬もカヌーを・・・なーんて思ってたけど、寒いとやっぱりその気になれないへたれな我家。結局やはり暖かくなってからのスタートです。(でも気持ち早く^^;)

この週末も曇りがちとの予報で直前まで迷ったけど、前回の朝霧でテントは濡れたままだし、今年はなんだか寒暖が激しい。
とりあえず気温は高くなりそうだから、キャンプがメインでも良いよね。ということで初カヌーキャンプを決行することにしました。

今回はカヌーは緩く。肩ならし程度にと思っていたので、カヌーフィールドとしてはイマイチだけど、快適キャンプの出来る西湖自由キャンプ場へ、一年ぶりに。Cheenaさんちょこはな家さんナナ家さんとご一緒です。

多少の混雑を思った西湖は、まだ一般には水辺は早いせいか湖岸沿いの他のキャンプ場を含めてガラガラ。西湖自由に至っては結局キャンカー1台にソロが数名とほぼ貸し切り状態。天気も思ったよりよくなって日中は湖上からの風が爽やかに感じるポカポカ陽気。

と願っても無い贅沢なコンデションの下、のんびりゆったり今期初めてのカヌーキャンをゆるーく楽しんできました。やっぱり湖畔カヌキャンはいろんなストレスから開放されてイイな。
今年はどんな素敵なシーンが待っているのか。今から楽しみー


設営 我家 歓談 スタート 湖上へ ぞうさん ちょこはな ナナ 日差し 根場浜 富士山 リターン バロン&アイリ 湖上からまいサイト 帰還 肉まん だらだら 富士山 夕凪 ソロで 二人で 急げ〜 夕暮れ 宴 星空


今宵は静かに長〜く宴は続きました。
(睡眠たっぷりなので)
休憩タイム
長いのでちょっと休憩




翌朝 本起床 朝食 行きますか バロンと バロンと グッチ君 得意げ 船頭バロン 向浜 湖畔キャンプ場 雄大な眺め ナナちゃん 晴れてきた よい天気に 帰還 また食べて 快晴 水遊び はなちゃん



 FSP2.gif西湖 カヌーシーズン 西湖自由キャンプ場 お気に入りテント 開放的 ソロ艇 サンセットクルーズ 夕凪 一日の終わり 快晴湖畔キャンプ カヌーシーズン お気に入り




Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 西湖, report : Edit
2010.04.14 Wed 19:21:: - :: -