Life with dog
<< カラフルルなカヌ発進 :: main :: もう夏至か >>

翠浴・中禅寺湖

フィトンチッドの浜
Nikon D5000 AF-S 24-120mm F3.5-5.6G
関東地方もいよいよ梅雨入りしちゃいましたね。

(結果)梅雨入り前の希少な晴天の週末。
外遊びを堪能しておこうと、久しぶりにソロファミでカヌーキャンプ。
新緑が眩しい中禅寺湖でたっぷり過ぎるくらい安らいできました。

■菖蒲ケ浜キャンプ場 2010.6.12〜13 天気:晴れ&曇り 気温:11℃〜19℃■


天の川この週末は入梅前の稀少な晴天になりそう。これを逃すと暫く外遊び出来ないかも・・・(過去7年。案外に梅雨中って遊べてますが)

今回は誰とも約束してないし、たまには水辺を離れて、雰囲気の良いキャンプ場でお気に入りのテント&タープを張って、料理でものんびり楽しもうかなと思っていた。
ところがママの「寝てるか呑んでるか。なキャンプになりそうだね〜。」の一言に再考(確かに)。

まぁそれはそれでいいんだけど、美味しい食より、(身体を動かして)美味しく呑み食を楽しみたい気分。ワンとのトレッキングもいいんだけど、ダニが一番活発な季節だしな〜。
ということでやっぱりカヌーキャンにしようと、中禅寺湖に行く事にしました。土曜朝に(爆)

8ヶ月振りの中禅寺湖。多少の雨を覚悟して、少しでも晴間にカヌーが楽しめればと思って向かいましたが終始晴れ時々曇りの嬉しい誤算。

周辺の高山こそまだ冬枯れていましたが、湖岸の樹々には新緑が溢れ、千手ケ浜には初夏の花・九輪草が見頃を迎え華やか。
車の乗り入れ出来ないキャンプ場は、場内とキャンパー層の雰囲気が良くて居心地抜群。中禅寺湖は水は綺麗だし、ワンコ遊びに絶好なビーチもいっぱい。景色も良いとやっぱりここはステキなカヌーキャンプフィールドでした。今年は何回来れるかな?

中禅寺湖も良いし、利根川ダム系の山上湖も良いし、海にも行きたいし、北海道遠征もある。カヌーをやりだしてから夏が楽しみでしかたないです。早く梅雨明けろー(まだ入ったばかりだけど)

設営完了 湖岸 湖上へ 新緑 栃窪 水綺麗 上陸 アイリ バロン 冠石 千手ケ浜 上陸 クリンソウ バロンアイリと 栃窪 水遊び ごねる 捕獲 サイトでまったり 雲が低く キャンプファイヤー 晩餐 星空 天王星 日の出? 焚火 薄曇り べた凪 白根山 大岩のビーチ バロン 帰還 撤収 青空が 快晴 散策 ソフトクリーム 光徳牧場 おしょろこま 山菜天ぷら



 FSP2.gif快晴!菖蒲が浜 ビーチ 九輪草1 九輪草2 栃窪 天の川 夜明けの気配 アイリ バロン 大岩のビーチ MK4 戦場ヶ原



SUP & kayak > 中禅寺湖 Camp, report, SUP & kayak : Edit
2010.06.15 Tue 18:58:: - :: -