Life with dog
<< 翠浴・中禅寺湖 :: main :: イイこと見つけたw >>

もう夏至か

紫陽花
Nikon D3 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZF
すっきりしない天気が続きますね。今年は近年になく梅雨っぽい
その分カラッとした夏を期待して・・・この週末はツールの見直しなどを。
最近こんな理由ですっかり出番のなくなったCarl Zeiss Planar T* 1.4/50ZF
もう使わないかな?と思ったけど、
↑開放では独特の雰囲気を醸し出し、↓絞ればドキッとするような臨場感のある描写
(歩留まりは低いけど)やっぱり手放し難いな〜。もう少し使いこなせるように頑張ろう。
なんて感じで時間ばかり費やして結局減るモノはありません、増える一方^^;

ハス3 ハス4 ハス5 ハス ハス1 ハス2
一昨夏撮った行田のハス。UPする機会を逃してた。


閑話休題。6月21日は夏至。
一年で最も昼間の長い日。日の出はなんと4時半に迎えます。
外遊びが大好きな私にとって、昼間が長いってもうそれだけでワクワク。
例えば↑ハスの花は朝8時には満開になり昼には閉じてしまいます。
開花する活き活きとした花を捉えようと思ったらAM5時頃までがチャンス。
日の出の早いこの時期ならでは情景です。(もっともこの時期しか咲いてませんが)

と長い昼間ならではの被写体や遊びがいっぱいの季節。
この日を境にどんどん日中が短くなってゆくのが寂しいのです。歳とともに


その夏至の月曜日、サーバー移設作業によりlife with dog,comが一時閲覧出来なくなります。
不具合やサーバー料金未納による停止ではありません(笑)ので心配なく。という連絡でした。
LOLIPOPサーバー移設のご案内
daily life photo : Edit
2010.06.20 Sun 07:34:: - :: -