Life with dog
<< もう夏至か :: main :: 三陸カヤックvol.1 牡鹿半島・網地島 >>

イイこと見つけたw

little island

使用量えっと。おかげさまでサーバー移転は無事終了。改めて容量10GBになりました→
しかし10GBってスゴいです。
放置プレイ中の本家HPと併せたって(ぎゅっと圧縮してるので)まだ750MBしか使ってない。
数年前だったら"も"って感じですが、まだ9.5GBも・・・ヒツコク続けられそうです^^;
ということで新コンテンツを作成中。近日公開 出来るのか?(謎)


ところで、この週末は気圧配置がちょっと安定しそう
少し北上して久しぶりにシーカヤッキングを楽しもうと計画してたら・・・
元々スキルが足りない上に広大で、詳細な情報が少ない海フィールド。
(シーカヤック関連のサイトはいっぱいあるけど)
見所は?何処からエントリー出来るの?上陸出来そうな所は?
などなど判らない事が多くて、まさに取り付く島がない。
自分が漕いでる(または目的地の)イメージが湧かないのだ。

しかし今は便利な時代。詳細な航空写真があるのでなんとな〜く状況が掴める。
だがなんとなくである。。。もうちょっと確信が欲しいと
航空写真と地形図を見比べながら、自分なりにイメージしていたら・・・嬉しい事を発見w

国土地理院発行の1/2.5万の地形図には、カヌーで上陸出来そうな海岸は青線で表示してあるようなのだ。(多分)
航空写真では見取れないような所も明確に。
(海図・海岸図が気軽に閲覧出来る環境が整えばもっと良いのですが・・・)

これはもう目から鱗でイメージは膨らむ膨らむ。
この人智からかけ離れたビーチはいったいどんな絶景が待っているのだろう?とか
こんなビーチは誰も知らないんじゃないの〜とか(なわけない)
この島は上陸出来そう。などなど楽しそうな所がいっぱいスギ。
山行用のものとばかり思っていた1/2.5万地形図。漕行でもけっこう使えそうな気がします。
Garmin用の地形図欲しくなっちゃった。

小さい島ということで地形図を見ていたら面白そうな島を発見↑ちなみに地形図で見るとこんな感じ→
最高標高28m。白浜のビーチ(イメージ)のある外洋に面した小さな小さな孤島。
小さいけれど夢がいっぱい詰まってそう・・・
という事で確認に行ってきますv 今夜から(爆) だって晴れなんだもん
daily life SUP & kayak : Edit
2010.06.24 Thu 17:06:: - :: -