Life with dog
<< 三陸カヤックvol.2 御前湾・出島 :: main :: 利根川プチEXP vol.1 >>

デコキャン

デコキャン
Nikon D3 AF-S 24-70mm F2.8G
思い立ったらいつでもワンコと泊まれるから
気兼ねなくワン友と(呑み)集えるから
いつでもワンコと遊べるからと始めたキャンプ。
不自由さを楽しむとか、大自然に浸りたいなんて思ってなかった。
だからキャンプ場も道具も不自由なく快適に。

そんな原点に帰るキャンプを、
やはり我家の原点ともなるやまぼうしで過ごしてきました。

■やまぼうし 2010.7.10〜11 天気:曇り時々晴 気温:19℃〜27℃■


我家がこれほどまでにキャンプにハマるきっかけになったやまぼうしキャンプ場。
当時はいつも空いていて、綺麗な芝生のフリーサイトからは富士山を望め、そして時間が緩くて清潔な施設と家族みんなが楽しめるストレスフリーなロケーションが魅力だった。あと山崎精肉店もね^^;
だが年を経る毎に混雑し、だんだんと行く機会が減ってきて・・・昨年はとうとう一度も行けづ終い。

貸切状態の青々した芝生で富士山を眺めながら・・・は週末ではもう叶わないだろうけど、梅雨時ならば・・・悪天予報なら、そして夏休み直前だったら多少空いてるかなと思い、cheenaさんちょこはな家と行ってみる事にしました。

綺麗な芝生曇り時々雨のキャンプ日和とは言えない週末。ワンコとのんびり遊べて、お友達と楽しく過ごせればイイと思っていたら、朝起きてみるとなんと快晴!
普通なら手放しで大喜びな状況ですが、これは混んじゃうかな?暑過ぎるかな?と嬉しい様な悲しい様な複雑な心境でやまぼうしに向かう。

東名高速からは、少し残雪の残る富士山頂部が綺麗に見える絶好のアウトドア日和風。がしかし富士山の麓であるやまぼうし周辺は雲の中でした。
まぁハナから富士山は期待してないし(むしろ見えない天気の方が空いててイイ)、涼しいからこれはこれで良いのだけど、絶好のキャンプ日和!なんて思ったキャンパーさんが押し寄せて来ないかが心配で心配で(笑)

とまあ関東近郊は概ね晴れで、御殿場周辺は曇天と良い様な悪い様な天気でしたが、結局の所は思った以上に空いていてワンコキャンプには良い週末。
デイでnitoro家苺家ピーシャン家、夜からはボランチさんも合流して、久しぶりに王道なワンコとキャンプを楽しみました。

シンプル&ミニマムなロウスタイルでカラフルルがトレンドのようには思いますが、こんなデコラティブでミドルスタイルのなキャンプもやっぱりイイ。
ストレスが無くて心も身体も楽チンでした。特にアラフォー世代には腰に優し(笑)

設営〜撤収は少し時間がかかるけど、1時間と変わるわけじゃないし設営もまた楽し。
少しの手間でその後の長い時間を快適に過ごせるならソレがいい。
キャンプとはオリジナリティを楽しむものだと思うから、今はこんなキャンプがとても新鮮でした。

到着&設営 レクタ連結 空気が読めない ミドルスタイル ランタン 食も楽しむ まずは馬刺 イチゴジャム ピーシャン 太ったアイリ まだ遊びたい まだ遊びたい2 晴間 陽が出て来た レクタ下 デイ組帰宅 ボランチさん 準備中 BBQ 明るい! 宴は続く 翌朝 ワンコ遊び ちょこはな レクタを残して クールダウン ぐったり うっすら陽 ハンバーガー 貸し切り


title
ジャム ピース シャンティ ピーシャン ニトロ&ピース ニトロ グリス ちょこ はな はな マテー きたきた〜 穫られた ジャム 苺 ちょこちゃん走る ジャンピング アイリ あっふん グッチ 末っ子同士 長男長女同士 兄妹 集合写真




 FSP2.gif青々とした芝生 青々 200B きらびやか 宴中
夜のマイサイト やまぼうしの夜 楓 旧色 緑に映える



Camp report : Edit
2010.07.13 Tue 23:07:: - :: -