Life with dog
<< 日常写真→物欲 :: main :: 快晴トレック〜北岳〜 >>

湖畔でのんびり

夜の本栖湖畔
Nikon D3 AF-S 14-24mm F2.8G
まだ高原でもちょっと辛そうな今年の夏。
ならばとまた本栖湖畔でのんびり&ちゃっぷりんこ♪
暑い週末はココがイイ。

■浩庵キャンプ場 2010.8.21-22 天気:曇り時々晴れ 気温:23℃〜28℃■


ウヒョ〜今年の夏はほんと暑い!こんな暑い週末の過ごし方といえば湖でしょ。そしてサイト目前で水遊びが出来る湖畔・・・となると本栖湖しかないでしょっ。と、また浩庵へ。

まもなく処暑を向かえ、お盆も夏の盛りも過ぎたはずの本栖湖。例年のイメージから"激混"なんて少しも考えずに開場少し前に到着・・・がしかしスゴい開場待ちの車の列。最後尾はゲートの遥か後方、展望台の辺りなのです。しかも湖岸を見下ろすと既にテントも相当張ってある。うげー(嫌)

もう我家だけだったら帰っていたかも。というくらい盛況の浩庵で、果たして湖畔を楽しめるのか?という不安が募る。
先の方に居た(それでも10台目くらい)ちょこはな家と相談の結果。(ヒトが)不便にはなるけど施設から思い切り離れば大丈夫なのでは?とチェックインすることにしました。
結局サイトはもうこれ以上は行けないという最奥。既に浩庵ではなく閉鎖したキャンプ場の敷地です。

結果、ものスゴーく不便ではあったけど、いつもにも増して喧噪とは無縁の伸び伸びサイト。そして水遊びが気持ちイイ暑さ。
前回同様に呑んでは食べ笑いとだらだら過ごして、ヒトもワンも暑くなったら水遊びと夏を愉しむ。

ご一緒したCheenaさん、ちょこはな家、nitoro家、ganmo家。そしてお久しぶりのレオ家さん、4カラーキャバちゃんのkayoko家さん、ganmo家のお友達・影虎家さんとたくさんのお友達に逢えて賑やかで楽しいキャンプでした。

今回も富士山は見えないコンデションでこれまで以上の景色は無く・・・
また大きめ写真でサッパリと^^


端っこ 水綺麗 レオ家 影虎家 試乗会 ニトロパパ ワンコ遊び 夕暮れ キラキラ 宴準備 宴中 曇り空 kayokoさんF たいやき 端っこ サイト 二艇体制 得意げなバロン アイリ ビーチ 湖水浴 水遊び 熟女ペア まったり ワンコ達

Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 本栖湖, report : Edit
2010.08.24 Tue 17:29:: - :: -