Life with dog
<< 北海道旅2010' vol3.豊平峡温泉 :: main :: 北海道旅2010' vol4.支笏湖・美笛キャンプ場 >>

紅葉ハイク&キャンプ

紅葉ハイク
Nikon D3 AF-S 24-70mm F2.8G
ようやく標高1000m付近まで降りて来た紅葉。
近郊のアウトドアフィールドは紅葉シーズンの所でいっぱい。
紅葉カヌーもいいけど、紅葉ハイクもいいよね。
ということで五光牧場をベースに、ワンコと一緒に飯盛山へプチトレッキング。

■五光牧場キャンプ場&飯盛山 2010.10.23〜24 天気:晴れ後曇り 気温:4℃〜15℃■


キャンプまたまた天気が良さそうな週末。この週末も紅葉カヌーのつもりだったけど、目指すフィールドはまだチト早そう。
ならば少し早かった中禅寺湖にリベンジとも思ったけど、どうも今ひとつトキメかない。

なので今回はママに一任して、決まらなかったら静かになった山にソロで行こうと思っていた。(つか行きたかった^^;)

だがお友達と相談の結果は、五光牧場&ワンコと一緒に里山ハイクという随分気の利いた計画。それは何だか楽しそうかも。ということで便乗することにしました^^

とはいえ、ママもワンも行ける山などあまり期待してなくて、ワンが楽しく歩けるならそれでいいと思っていたのですが・・・かなり楽しめちゃった。私が(笑)

やはり紅葉こそ出来は悪いけど(つか終った?)、八ヶ岳はじめ南アルプスや富士山、金峰山等 思った以上に眺めが良くてパフォーマンスの高いお山。
絶好の天気の下、皆でワイワイおしゃべりしながら、感動を共有しながらの山歩きも楽しい・・・そしてなによりバロン&アイリと一緒なのが嬉しい。
ゆるーいお山ですが、充実のハイクでした。

その後は五光牧場で呑んだり食べたり笑ったり、ワンと遊んだりとキャンプを満喫。
ワンもヒトも楽しそうなシーンでいっぱいの週末でした。
みんなでキャンプ&トレッキングいいかもー。

ご一緒したのは、Cheenaさん、ちょこはな家、苺家、バーニー家。
そしてキャンプ場で居合わせたレオ家さん、みなさま楽しい時間をありがとうございました。

設営 アメニティ 記念写真 登山口 林道 開ける 急登 ぐちゃぐちゃ 五光 稜線 展望 飯盛 振り返ればハ 富士山&飯 展望台へ 気持ちいい ランチ 南側 もう直ぐ山頂 登頂 南斜面 ワンコ活き活き 紅葉 ランドロック 開放的 真っ暗 ランロ内 宴初め 月明かり 夜撮影 曇りだけど 遊びに 投げてよ 次女 モテモテ 撤収



 FSP2.gif平沢峠 赤岳 紅葉と八ヶ岳 トラバース道 稜線 快晴トレック 飯盛山 平沢山 月明かり 夜の八ヶ岳 落葉 アメニティ

**ハナちゃん特集**
早く、そして不規則な動きをするハナちゃんは写真機材冥利に尽きるのです^^
ハナ ハナ2 曲芸? 恍惚 スピード 立って

**可愛いバロン&アイリ(親ばか)**
アイリ バロン 秋色バロン アイリ イッ 楽しかったネ


Camp Trekking, report : Edit
2010.10.27 Wed 18:12:: - :: -