Life with dog
<< 朝霧でふらふら :: main :: Fに夢中 >>

Last canoe & camp

亀山湖紅葉カヌー
Nikon D5000 AF-S NIKKOR 24-120mm F4G VR
2010年度のカヌーシーズンもいよいよ終焉。
関東で最も遅く紅葉カヌーを楽しめる亀山湖で〆漕ぎのち、森まきでキャンプ。
天気に恵まれ、今期最後に相応しいカヌーキャンプになりました。
canoe.jpg

今年は奥利根湖の紅葉があまりにインパクトが強く、納得の紅葉カヌーだったので、それをもって今期のカヌーは終了!と思ってら・・・ちょこはな家は行ってない(爆)し、天気が良くて暖かそうな週末。
亀山湖の紅葉が最盛期というので、Cheenaさん、ちょこはな家と行ってきました。

今回で3度目となる亀山湖での紅葉カヌー。目が肥えちゃったのか?時期を外しちゃってるのか?見頃という予報ではありましたが、既に落葉してる樹々も多く今イチな印象。豪雨直後のせいかゴミも散乱してるし水もなんだか汚くて、手放しで気持ちの良いパドリングって感じではありません。

ではありますが、ポカポカ陽気の晴天の下、所々に綺麗に色づいた樹々もあったりして、写真的には最高の紅葉カヌー風(笑)
押切沢ノ滝〜伝宝洞をのんびりと巡って今期最後のカヌーを楽しみました。

どうでもいいことなんだけど、"カヌー"と"カヤック"の定義って難しい。俗にいえばボイジャーは"カヤック"なんだけど、使うシーンや乗ってる感じから、私的には"カヌー"がしっくりくる。
カフナやエルズミアは"カヤック"って感じ。だから"カヌー"は終わりだけど"カヤック"はまだ漕ぎ〼


エントリー ちょこはな家 部分的に 入り組んだ べた凪 なかなか 鳥居 グッチ 藻 滝が 押切滝 立ち枯れ木 のんびり 伝宝堂 カヤッカー 突入! 上流 鏡面 帰ろう 安房鴨川

kame.gif
紅葉カヌー cheena 透過光 押切滝
立ち枯れ木 探検隊 伝宝洞 鏡面




camp.jpg

その後は森のまきばへ移動してキャンプ。
ここではデイで来ていたgoemon家、レオ家はじめ、先週もお逢いした源家、シトラ家。このサイトをご覧下さってる方々と、沢山のお知り合いにお逢い出来て思わぬ賑やかな場内。

風も無く12月とは思えないポカポカ陽気(暑いくらい)の下、ワンと戯れつつみんなと呑んで食べて笑って、そしてたっぷりと寝てと平穏な日常化しつつある過ごし方。
よって写真はほとんど無く、だけど真に癒されリラックス出来たキャンプでした。
お逢いしたみなさまありがとうございました。

森まき 西日 マテっ ジャンプ グッチ ハナ ちょこちゃん 楽しそう 逆光 シトラ家 夜 焼いて 満天星 翌朝 撤収 源くん バロンにラブラブ 反撃 シトラくん 楽しかったネ

SUP & kayak > 亀山湖 Camp, report, SUP & kayak : Edit
2010.12.08 Wed 18:28:: - :: -