Life with dog
<< 朝霧Field Dogs Garden Mt.FujiCUP最終戦 :: main :: SONYα発表 >>

河口湖カントリーコテージBan

コテージBanママは朝霧でしたが、私は・・・
この週末はアウトドアな遊びをしたい、という会社の仲間と一緒にコテージ泊を楽しんで来ました。
当初はキャンプをする予定でしたが、天気が心配な上、マナーが心配^^;;なのでコテージ泊に。
場所は河口湖カントリーコテージBanさんです。
晴れていれば河口湖越しに富士山が一望できる北湖畔高台に位置し、BBQ施設のついた欧風な建物がステキなコテージです。

平均27歳(私を除く)の中、明け方までゲーム&酔い語り、翌朝はバレーボールなどで遊んだり、まだまだ自分では若いと思っていたけど、やはり歳には敵いません(-_-;; 若いってイイ。
飲食遊に没頭でき、たまにはこんなコテージ泊もいいものだと思いました。
みんな筋肉痛に悩む中、私はまだです、明日かな〜。いや明後日かな^^;;
Pleasant scene
下ごしらえ中 IGTも大活躍 料理がいっぱい DO料理も さぁ始めよう! 星は見えず 室内で二次会
JENGA 富士山も見えず 翌朝 スポーツを満喫 スイスみたい? 初夏を満喫


写真表示をスライドショー機能が追加されたLightbox JS v2.0にしました。
表示された画像にマウスを合わせると、移動用ボタン(PREVorNEXT)が表示されます。
Out Door report : Edit
2006.06.05 Mon 19:33:: comments (16) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんわ バロンパパさん
このコテージ良さそう〜虚弱な我家向きです。
虫がいる時期はイヤだと嫁にヌカされ
去年の暮れに買ったリビシェルは秋に初張りになりました・・・

328で富士山撮りに行きたいんですけど
なかなか週末天候にめぐまれないですね(泣)
golgo13 :: 2006/06/05 08:16 PM
こんばんは。
河口湖方面いらしたんですね。
昨日八ヶ岳でゆる〜いハイキングしてきたんです。
ままさんの都合上午後からゆっくりと。
ハイキング開始に下山して来たご夫婦キャバちゃんと一緒でした。
頑張って一緒に歩いてきたようです。
いいもんですよ。一緒に山歩き!!!
KAZU :: 2006/06/05 08:22 PM
わわわ!またまたカッコよくなってるし〜(^.^)
いつもと違ったレポで楽しく拝見しました〜。
最近、めっきり富士方面に行かなくなってしまって、ちょっと懐かしく感じちゃいました。
会社の皆さんと一緒というのもいいですね。
でも、さすがに平均年齢が若いだけあって遊び方がお若い!(笑)
私はもうそんな遊び方は無理ですー^^;
バロンパパさんの筋肉痛はそのまま出なかったら山歩きの成果ですよね!
私は、今日も自転車をコギコギして頑張ってきました。(単に本屋さんに行っただけですが・・)
mel :: 2006/06/05 08:27 PM
最後から2枚目の外国のお子様の写真、まるでカメラのカタログから抜け出したようですね〜〜。
さすがです。
こういう場所に行くと、パパさんの株がいっそう上がったことと拝察いたします。
LaLaちゃん :: 2006/06/05 09:01 PM
こんばんわ〜
わぉーこのコテージステキですね!(ё。ё)
私もこんな所に連れて行ってくれる上司が欲しいですぅ羨まし〜
今の若い人って、潜在的にアウトドアな遊びって憧れてると思うんですよね。
旅館・ホテルに泊まってドンチャンする慰安旅行より楽しそ
私も若干平均オーバーですが (^_^;A こんなイベントがあったら徹夜で遊べますよ〜
仲間誘ってぜひ行ってみたいです。せめて炭起こせる人見っけないと (。>_<。)
ミ〜ナ :: 2006/06/05 09:39 PM
たまにはコテージでゆる〜〜くっていうのもいいですね!
バロンパパさんとご一緒したらアウトドアの価値観すごく変わってしまうでしょうね。
料理もおいしそうだしおしゃれな若者の香りがします。
こんな若者に囲まれたバロンパパさんうらやましいです。
筋肉痛がなかなかでなくとも考えることは素晴らしくお若いですよ!

スライドショーやっと作っていただきありがとうございます。
以前のだとたくさん写真があるとちょっと大変でした。
とってもスムーズにストーリーもつながって見やすいです。
mo-chanママ :: 2006/06/05 11:50 PM
*golgo13さん、こんばんわ。
ココは御家向きかも知れませんよ〜お風呂も綺麗だし、部屋もとっても綺麗です。
しかも高価です(笑) 我家はよう行けませんです^^;;
VR328にTC20付ければ部屋から登山者が写るかもしれない位のロケーションです。
富士山写真のメッカ大石公園も近いし、見どころも多いですよね。ここら辺は
ただ、富士山が見えない時に行くとガックリきます(ToT)
ほんと週末の天気なんとかなりませんかね。
今週末もダメそうですね(悲)

============================================
*KAZUさん、こんばんわ。
八ヶ岳麓でワンコとゆる〜いハイキング。イイですね〜v
キャバ居たんですか?そういうとこでは珍しいですね。
ひょっとしたら知ってる人かも^^
でも我家はワンコと一緒に山歩きは無理かも^^;;

============================================
*melさん、こんばんわ。
Lightbox v2.0いいでしょ。ありがとうございます。
見せられない写真が多くて(笑)サッパリ目に作りました。
が、やっと普通くらいですね^^;;
え?melさんだったら行けそうですけどね。
若いエネルギーってスゴいなと思いました。全然ついていけないけど
一緒に過ごすと、ちょっとそのパワーを貰えた気がしました。
その分の反動が来てますけどね^^;;
最近は筋肉痛が読めません(笑)
え?何で?なんて皆目見当もつかないときなったりします(^_^;;

============================================
*LaLaちゃんさん、こんばんわ。
何で外人って画になるのでしょう?
アップの写真なんてほんとプロ写真家の撮ったヤツみたいです^^
今回イビキをかく事がバレ、暴落中です(^_^;;

============================================
*ミ〜ナさん、こんばんわ。
あいかわらずお忙しそうですね。たまにはこんな所で息抜きはいかがですか?
とても素敵な所ですよ。若い女性のグループがとても多かったです。
今の人は物が豊富な時代に育ってるから、こういうのが新鮮みたいですね。
とても楽しそうで、嬉しかったです。
若干平均オーバー?まだ大台前なんですか?
失礼ですが、しっかりしてるのでもう大台超えてるかと^^;
炭起こしはお金かければ簡単です^^イイ道具紹介しますよ(笑)
バロンパパ :: 2006/06/05 11:56 PM
モーchanママさん、こんばんわ。
コテージは準備・撤収の手間が省けゆる〜い時間を過ごせますが
財布に厳しいです^^;;
今度はキャンプにしようと思いました。
たまには若い人と週末を過ごすのも刺激になっていいですね。
でも思った事に身体がついていけないのが辛いです^^;;
筋肉痛はないんですけど
運動しちゃダメって言われてたのに、思わずしちゃったので膝が酷い事になってます(>_<)

写真の見え方Okですか?^^ 新しいシステム導入するとき思うのは
いつもモーchanママさんです(笑)大丈夫かな?と(失礼)
バロンパパ :: 2006/06/06 12:04 AM
はい・私を最低鞍部と思えば間違いないでしょう(笑)
今回の新システムはわかりやすいしwinでも問題なく動いておりますよ。
バロンパパさんのおかげで日頃より頭刺激させて頂いています。

膝大丈夫ですか?昨夜やっぱり膝に水が溜まった友人と会いましたが触ってびっくりポヨポヨ。
早く治さないと夏山棒に振ってしまいますよ〜〜。
mo-chanママ :: 2006/06/06 09:37 AM
おはようございます!
パパさんは河口湖のコテージで慰安キャンプだったんですね〜!!
若い輩ととっても楽しそうですね〜♪
私もキャンプに連れてってくれる上司だったらいいな〜(゜o゜)
でもきっと連れてってくれた上司より重装備だったりで引かれそうですが・・(爆)

土日の富士山はずっと雲に隠れてましたね〜。
当初に行く予定だったぐりんぱはすごい霧だったので
キャンセルしてすそ野に行ったんですよ!
ぐりんぱって結構標高あるんですね〜。
Cheena@会社 :: 2006/06/06 10:15 AM
モーchanママさん、おはようございます。
最低鞍部^^・・・そうですか、ではお言葉に甘えて・・・
ここにくるほぼ100%の人が見れてるということですね(笑)ものスゴく安心しました。
でもまだ登山口あたりで、ウロウロしてる人もいますから
頂をめざして少しずつ登りましょう^^

膝はスポーツ外傷の一種で「分裂膝蓋骨」というのだそうです。
プロスポーツ選手を目指すなら手術がベストらしいですが^^
運動を休む事が一番の治療法らしいのです。
が、良くなったな〜と思って運動すると翌日が辛いです。
泊まり登山など行ったら帰れなくなるのでは?と心配が(>_<)
完治するまで、モーchan家のレポで我慢します^^v
バロンパパ :: 2006/06/06 10:30 AM
Cheenaさん、おはようございます。
あはは。確かに私よりいい物を持ってる部下がいたら引きますね(笑)
なにしろ、独身貴族の外車にはムカつきました(爆)

ブログの方のコメント拝見しました〜
ぐりんぱは霧でキャンセルしたんですね!80%のキャンセル料は痛いですね(>_<)
すそ野は650mくらいの標高ですけど、ぐりんぱは1000m越えるんですよ。
だから気象の変化が大きいです。何せ洪水に逢ってますから^^;;
でもその分夏は涼しそうですね〜。
すそ野・やまぼうし・ぐりんぱの何処かでワンコとゆる〜いキャンプがしたいです。
今週末は天気どうかな〜?
バロンパパ :: 2006/06/06 10:45 AM
バロンパパさん、こんにちは。

とってもすてきなコテージですねっ。
私も河口湖の湖畔にある戸沢センターというコテージで、毎年学生時代の仲間と泊りがけで忘年会してます^^;
気の合う仲間たちと気兼ねなく騒ぎたいときはコテージ泊に限りますねっ。
ジェンガ、うちにもあります。懐かしい〜^^ 飲みながらやると盛り上がりますよねっ。

新システムとても見やすいです〜。
soe :: 2006/06/06 12:10 PM
soeさん、こんにちわ。
たまにはコテージもいいですねぇ
キャンプを始めてから初めてのコテージだったので
ものスゴく快適な感じがしました。以前は食事を作ったりが面倒だなと^^;;
がしかし、水廻りはあるし、寝床は快適だし
それに大騒ぎしても咎められないのが、グループ向きですね!
戸沢センターも良さそうですね。
ワンコOKのコテージ知ってますか?
バロンパパ :: 2006/06/06 03:17 PM
バロンパパさん、こんばんは。

準備と撤収がないのは大きいですよね。荷物は着替えくらいしかないし。
食材だけ買いこんでいけば、あとは適当にワイワイやれますからね。
>それに大騒ぎしても咎められないのが、グループ向きですね!
ほんとそうです。騒ぎに行っているようなもんです^^;

>ワンコOKのコテージ知ってますか?
あまり知らないです;
我が家もいつかは行きたいなと思っていますが、いまはキャンプ優先になっちゃってます^^
まだ行ったことない伊豆のペンションですが、ここに連れて行くように要求されています;
http://www.inunoie.net/
最近コテージもできたみたいです。ドッグガーデンが魅力ですね。
soe :: 2006/06/07 12:31 AM
soeさん、おはようございます。

私は荷物が大変でした(笑)
河口湖のスーパーではカート5台分の買い出し(汗)
でも設営・撤収がないのはほんと楽ですね。
個人で行ってる時は、それもまた楽しみでもあるんですけど
こういうときは飲みに専念したいですしねっ
今回のバカ騒ぎを知って、キャンプ場は無理だと思いました
ヘタすると出入り禁止だったかもしれません(^_^;;

inunoieなかなか雰囲気ありますねぇ〜
一碧湖の近くなんですね。伊豆は大好きな所なのでROMさせて頂きました〜
バロンパパ :: 2006/06/07 10:21 AM

Comment Form

Trackbacks