Life with dog
<< 年の瀬 :: main :: Xmas Camp2010 >>

touring equipment of F

フェザーアイテム
Nikon D5000 AF-S NIKKOR Micro 60mm F2.8G
組立〜乾燥〜収納という作業を伴うファルトカヤック。
だからちょこっと漕ぐって気分じゃない
1時間漕ぐために、面倒な1時間を要するからだ。

だけどカフナだと考え方が根本的に変わる・・・
組立〜撤収を含めて2時間もカフナに触れていられる!って思えちゃう。
(今は)極端な話し組立〜少し見て〜撤収でもイイ(爆)

と思えてしまうほどパーツに無駄がなく、仕上がりが美しい。しかも高性能。
その、まさに実践を考えた機能美な物造りはエクイップメントも同様で・・・
艇以外にも欲しいモノがいっぱい(汗)


フェザー艇を手に入れたら、ぜひ欲しかったのがこの"アーク"というドライデイパック。
じつはFeathercraft社の製品に触れたのはこのバックが一番最初。
カヌーを始めた頃A&Fの店頭で見てイイな!と思ったけど、ARFEQで使うには気が引けたので諦めたのだ。

この22Lのデイパック。
フェザー艇の船体布と同じような素材で、やはり艇同様の溶着技術で形成され、
開口部は防水ZIPを施し防水型になっている。
だから普通にデイバックとしての活用は勿論、
工夫されたベルト&リングで、そのままデッキバックにもなるという優れもの。

電車などでのツーリングに重宝しそうだし、デイでも便利そう。
なにより素材感とF印が、カフナを感じさせてくれて・・・
カフナとは一緒に寝れないけど、このバックなら可能。お風呂も一緒に入れちゃいます(爆)
もうこれは恋?(´◇`*)

背面 止水ZIP 装着 F印 LTバック
カッコいい カタログ プチ漕ぎ 幸せ カッコいい


今日はいよいよ冬至。昼間が一番短い日を折り返します。
冬って寒いのはそれで楽しみがあるけど、明るい時間が短くて行動が限られるのが難。
この後日一日と日中が長くなるのが楽しみー
SUP & kayak > 荒川系 Feathercraft > Kahuna exp, SUP & kayak, tools : Edit
2010.12.22 Wed 18:31:: - :: -