Life with dog
<< 2011年あけました :: main :: 歩き初め・漕ぎ初め >>

海キャンin外房

これが太平洋かー
Nikon D3 AF-S 24-70mm F2.8G
年末年始は温暖な海辺で年越しキャンプ。
いろんなキャンプ場に行ってはいますが、関東の海辺でのキャンプは初めてで・・・
とても新鮮な気持ちで新年を迎える事が出来ました。
バロン&アイリもめちゃ楽しそうだったし、今年はなんだか海風景が多くなりそうな予感。

■大原オートキャンプインそとぼう 2010.12.31〜2011.1.2 天気:快晴 気温:2℃〜12℃■


初日の出見たよ関東近郊の太平洋側は天気の良さそうな年末年始。思っていた遊びはキャンセルしてすっかり宛の無くなった我家。山も海も荒れ模様だし、たまには自宅でTVを見ながら新年を迎えるのもいいかな〜?なんて思っていたけど、2日間だけでもうダメ。
という事で年越しキャンプへ。朝霧が順当な所ではありますが・・・これからの季節は行く機会も多いだろうし(朝霧での年越しは)ちょっと飽きた。

そこで思いついたのは、お友達のレポ等で気になっていた千葉県・大原のキャンプ場。海に近いけど海は見えないし、区画でファミリー向けっぽくて混みそうで敬遠していたキャンプ場だ。(イベントも私的には煩わしい)
だけどお友達と一緒なら、温暖そうだし立地も良いので、のんびり飲み食いするにはいいんじゃない?天気が良さそうなので、ひょっとしたら初日の出が見れるかも。という事で前日に電話をしたら空いているというので決定。
やはり過ごし方を模索していたちょこはな家ボランチ家とご一緒する事にしました。

賀正そんな急遽の思いつきで向かった"大原オートキャンプインそとぼう"は、良くも悪くもちゃんとしたキャンプ場。施設も規則も区画もしっかりしていて久しぶりに"The"キャンプ場って感じ。料金も高い(汗)

ではあったけど、海が見えないのは残念でしたがその分風は遮られるし、街に隣接してる割にサイトの雰囲気は良い。何より暖かくて海辺が近い!
ワンコ達は広い海岸でメチャ楽しそうだしドッグランもある。全般にママ達に好評で、思った以上に楽しく快適なキャンプとなりました。
キャンプ場は微妙ですが、最高に楽しいキャンプでした。やっぱり暖かいってイイです。
キャンプ場インプレはコチラ

年越しということで(いつも以上に)呑んで食べてのキャンプ。サイトのロケーションは今イチなのでサックリと(のつもり)
でも海でワン達が楽しそうに遊ぶ姿が新鮮で嬉しくて・・・つい撮り過ぎて海遊びの写真だけで1300枚以上(爆)だからお気に入りのシーンはいっぱい。

太東 設営完了 インナールーム ランドロック 愉しい 夕暮れ オープン 炭焼き 星空 年越し 初日の出 ボランチ家 おせち イベント ボランチ家とお別れ 海岸への小道 海遊び ドッグラン 夕暮れ2 すき焼き 爆睡中 電源無しサイト サイト夜 星海 2日日の出 ぴったり ハナちゃんと 撤収 あき あき御膳 金目の煮付け タワー 東京タワー 東京タワーと 四ツ木橋






バロン アイリ 宝? アイリ2 きゃー ハナちゃーん アイリ3 揃ったあんよ 宝探し 至福 波打ち際 パパー マテー がうがう 爽やかバロン 引き潮中 佇むバロン アイリ4 あった ハナちゃん 何処でも まだ遊ぶの バロン2 宝探し 一杯遊んだね
Camp report : Edit
2011.01.06 Thu 23:12:: - :: -