Life with dog
<< スノーシュー三昧の週末 vol.1 :: main :: アノ雪頂へ >>

スノーシュー三昧の週末 vol.2

開放的v
Nikon coolpix P7000
2日目は広々とした高原でスノーシュー。
ワンは雪と戯れ。ヒトは白い峰々を眺めながらの開放的な雪遊び。
高原・・・といってもゴルフ場なんですが^^;

■きぬがわ高原リゾート 2011.2.20 天気:晴 気温:-1℃(出発時車)〜3℃(下山時車)■


ワンも活き活きなんちゃってな感はあるけど、ワンコと雪遊びを楽しむならゴルフ場って意外に良い。広いけど迷う心配が無いし、雪下に隠れて見えない危険物の心配も無い。しかも展望の良いロケーションだから。

関東近郊にもそんな場所はありますが、管理がなされてなくて心置きなく遊べない。
だがきぬがわ高原C.C.は冬期は様々な雪遊びのフィールドとなってきぬがわ高原リゾートとして営業してる。だから堂々と遊べ綺麗なクラブハウスの施設が利用出来、お風呂もあるのだ。(フィールド使用料@500円ワン無料・風呂は別途)ということで行ってみる事に。

じつは鬼怒川温泉周辺に雪が無かったので、ココもダメだと思っていたけど充分な積雪。
しかも元々ワンコ同伴でゴルフプレイ出来るゴルフ場なので、ワンに理解があり除草剤などの散布も心配無いのが嬉しい。
ぽかぽかと春めいた日射しの下、安心・快適・好展望・広々・(ほぼ)貸切とワンとの雪遊びには絶好のロケーションで、存分に雪遊びを楽しんできました。

その後は塩原まで降りて、ジョイアミーアで食を満たして散会。
渋滞も致し方なしと遊びまくりましたが、東北道は最後までスムーズで。食も雪も満喫出来てこの時期東北道沿での雪遊びもありだなと思った週末でした。

朝ご飯 クラブハウス 開放的! 背負わず 遊びながら 写真を撮りながら 気持ちいい 半袖 ハナ 走り寄り モテモテ 1番グリーン 帰路 ジョイアミーア イタリアン



 FSP2.gifバロン&アイリ ラッセル ぽかぽか 高原スノーシュー
ラッセル バロン トレイル 遊んだ


snowshoe report : Edit
2011.02.25 Fri 17:35:: - :: -