Life with dog
<< アノ雪頂へ :: main :: play in YOKOHAMA >>

進水式!

コバルト〜
PENTAX OptioW60
といっても私ではなく・・・
kaikaitoさんのF艇がカナダから届いたというので進水式に行ってきました。
私は何故かカーボンウィスパーw

久しぶりの海漕ぎに萌え〜

■南房総・勝山海岸 2011.3.5 天気:快晴 気温:3℃〜11℃■


カフナXP?先日の試乗の後、kaikaitoさんがオーダーしたのは私と同じカフナ Expedition。
ですがオレンジのデッキにはストリップラインを施し、ピボット式ラダーペダルにスケッグも装備してカフナEXPというより、言うなれば豪華版カフナXPという感じ。ストリップラインがより外観を引き締め、精悍な感じに仕上がってます。

この日は組立〜収納の説明を兼ねたプチツーリングという事で、本来立ち会いというスタンスでお邪魔しなければならないのですが・・・
笠原氏の組立〜撤収のコツは参考になるし、最新の変更点や気になっていたピボットペダルの仕組みが見れて興味津々(私が)

アクアライン 朝定食 説明しながら 富士山 ストリップライン


map.gif

海へプチツーリングでは笠原さんの艇と交換して、実践でのウィスパー体験までさせていただいちゃってます(-_-;;

なにげに複数艇での海漕ぎは初めての私。しかも地元アウトフィッターさんの案内という事もあり、ソロでは行けない所へ冒険が出来たりと安心感があり勉強になる。
パドリングや景色に専念出来るし、感動が共有出来て、やはり海もお知り合いと一緒の方が楽しみが広がるなーと実感。
基本あまり団体行動が好きでない私ですが、カヤックツアーは参加してみたいと思いました。

そして初めての千葉の海はイメージ以上に綺麗で目からウロコ。
アクセスいいし良いフィールド経験出来た充実のツーリングでした。
やっぱ海っていいな。

と、立ち会いというより自身が一番楽しんじゃったのではないかと思える進水式(汗)
天気は良いし絶好のカヤック日和で楽しい一日でした。
kaikaitoさん、そしてセタスの笠原さんありがとうございました。

早速 私が レクチャー kaikaitoさん 浮島へ 浮島 カフナ2 島表 壮観 カモメ 狭い水路 穏やか 写真を撮る余裕が コバルトブルー 陸地へ 綺麗な水 オレンジ艇 お気に入り アフター 生


暫くカフナ一筋で行こうと決めたのに
新艇みたらまた物欲に火がついちゃった
しかもリストから消したウィスパーも浮上しちゃって
噂のニューモデルも気になるし
困ったな・・・つかやっぱ全部欲しい(爆)

SUP & kayak > 千葉の海 Feathercraft > Wisper, Feathercraft > Khatsalano-S, SUP & kayak, report : Edit
2011.03.08 Tue 00:03:: - :: -