Life with dog
<< あの美しい三陸を再び :: main :: トレック&カヤック@西湖 >>

少しづつ

埼玉で遊ぼう
Nikon D5000 AF-S 12-24mm F4G
被災地も原発も余震も未だ現在進行形の今
日常が既に非日常な感じで、非日常を求めてのアウトドアって感じではないけれど
身近な所でぼちぼち外遊びしています。
首都圏ではガソリン供給も落ち着いたようだし仙台に行きたい。
元気なのは判っているけど、直接行って顔を見たいし何か支援が出来ないかと。
だが一番に復旧して欲しい東北方面は未だガソリン始め、物資の供給不足が深刻。
それ故なおさら早く行きたいけれど・・・今は諸々の現地事情で行けないもどかしさ。
なので宅急便等で応援しつつ、復旧の様子を伺いながら過ごす日々。

首都圏では一部を除き、直接の被害は少ないものの
平日の業務は諸般の事情で効率が上がらず、生活&仕事とも大きくリズムが変わり
以前の生活に戻るにはまだ相当月を要する感じ。
今になって非日常を求めてのキャンプやら山登りやカヤックといったレジャーは
平和の証、ゆとりの生活故の要求なんだなと感じます。

とはいえ、家にじっとしてても退屈だし滅入るだけなので気分転換も必要。
まだまだ泊まりがけでの外遊びって気分ではないけれど
秋ケ瀬や道満でお友達と近況を交わしつつ、デイでワンと遊んだりカヤックをしたりと
ゆるく外遊びをしています。

道満 進水式 570T 広い ラダー バロン家 kaikaito ちょこはな家 バーニー家 kaikaito家 太郎さんと カフナ
カフナ 装着 2艇 沈 バロン&アイリ ガラガラ
伸び伸び バーニー はな はなちゃんとアイリ sweets のんびり


元気が無い東京。
震災はもちろん計画停電や原発の影響で、皆怯えながら必要最低限な生活をしてる感じ。
もちろんそれは必然な事だし、我家も心掛けてはいるけれど
ゆとりが経済を活発にし、無駄こそ文化だと思うから。
まずは東京に活気が戻らないと日本の復興は始まらないと思うから。
という自分に都合の良い了見で

被災地やその方々の事を常に思いつつ(継続して忘れずに)
少しづつ外遊びや消費(=物欲)を費やして、せめてこのサイト上は日常に戻り
"キャンプ" "カヤック旅" "テン泊縦走" "満天の星空" "未踏の絶景" "物欲発散" "デビュー" "宴会" "春爛漫"
といったポジティブキーワードを含んだエントリーを心掛けたいと思います。悪しからず。
Out Door dog, Feathercraft > Kahuna exp, SUP & kayak, SUP & kayak > 荒川系 : Edit
2011.03.30 Wed 18:57:: - :: -