Life with dog
<< voyager460Tその後の印象 :: main :: b*p創刊号 >>

FC in 奥利根湖

4カラー
Nikon D5000 AF-S 18-200mm F3.5-5.6G VRII
待ちに待ったウィスパーの実践デヴュー。
お気に入りの奥利根湖で、色彩々のFC艇に囲まれ至福のツーリングでした。



もちろんグッドコンデションなら尚良しだけど、雨が降らなければOKと思った奥利根湖ははじめて。

というのは実質ウィスパーのフィールドデビューだから。(彩湖ではボチボチ漕いでるけどあそこは練習場なので)距離も漕げるし景色も良いし通い慣れた地と、ウィスパーのポテンシャルを試すには絶好。
そして久しぶりのお友達と一緒なので話題もいっぱい。

加えて・・・全艇違う色のFC艇という事で、絵的にもう十分過ぎるから(爆)

新緑・残雪・満水・快晴。はこの際どうでも良く(笑)
まるでカヌーを始めた頃のように、期待に胸を膨らませてのツーリングでした。

ご一緒したのは、お久しぶりのFC艇先輩のまりあぱぱ(青ウィスパー)、kaikaitoさん(オレンジカフナEXP)、そして現在FC艇検討中!?(爆)のボランチさんは、私のカフナEXPで参戦。みんなで最後の一押しというミッションもありました^^;
奥利根map2.gif

雨こそないものの雲が低く立ち籠め、すっきりとしない天気で、この時期期待出来る新緑と残雪の絶景は叶いませんでしたが、風も弱く時折日射しもあってパドリング的には気持ちの良いコンデション。

利根川本流の水長沢を最終目的に、新緑で溢れるマイナスイオンいっぱいのウィルダネスをゆく。
未だ未踏の沢に漕ぎ入ったりと最長ルートだったけど、ソロFC艇オンリーなので距離も楽々。艇やパドルを交換・試乗しあったり、ボランチさんを押したりで(笑)話題は尽きず。
理屈抜きにただ気持ちよく、楽しいツーリングとなりました。

というわけで楽しかったけど、景色はあまり見てなくて(汗)度々の奥利根湖なのでレポは簡単に。

組立中 出発 ボランチさん まりあぱぱ kaikaito ワイワイ ラダー 大白沢 小黒沢 小黒沢 凪 写真撮りまくり 万年滝 いよいよ 小穂口沢 最奥へ 水長沢 艇交換 帰還 Gパ

と天気的には今イチな感じではありましたが
逆にモイスティな光が色彩々なFC艇を一層際立て
私的には満足度の高い一日でした。だからお気に入りのシーンはいっぱい。
ご一緒いただいた皆様
カーボン・ウィスパーの引き立て役をありがとうございました!(爆)



title.gif
新緑 ラダー 新緑の沢 カラフル 水路 ウィスパー カフナ2 小黒沢 小黒沢 黄青橙 鏡面 万年滝 ウィスパーorカフナ 小穂口沢 コバルトグリーン 水長沢 FC4 FC4-2 4色 らだー カーボンウィスパー 帰還 セルフ セルフ2 セルフ3

FC.gif







SUP & kayak > 奥利根湖 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2011.06.07 Tue 18:51:: - :: -