Life with dog
<< miura kayaking :: main :: 湖畔でちゃぷちゃぷー >>

梅雨明け快晴進水式@三浦

本気の大人遊び
Sony DSC-TX5
Vさんが新しい艇を購入したというので・・・
みんなで冷やかしがてら三浦で進水式を執り行ってきましたv

というか進水式はこの際どうでもいい(爆)絶好のアウトドアデイ。
梅雨明け直後の爽やかなスーパー快晴の下
久しぶりのお友達にお逢いしたり、海漕ぎしたりと充実の週末でした。

■三浦半島/和田長浜〜小網代湾 2011.7.10 天気:快晴 気温:24℃〜31℃ 風:3〜6.8m 波高:0.3〜1.0m■


上陸ボランチさんが新艇買ったから進水式やるよー。と決めたのは梅雨真っ盛りの一週間前。自称雨男の進水式ゆえ、天気は期待してなかったのですが、この日を狙っていたかのように梅雨が明け、そしてまさかのスーパー快晴!(でも風が強かったからやっぱ風男(嫌))

ボランチさんの進水式なら!と我家は家族で、現在太郎さんのケガで療養中のちょこはな家、本来なら今は海より山なCheenaさん、そしてまりあぱぱと沢山の人に送られての進水式。
みんなは沈を期待してのに・・・平穏に執り行われてしまいました(KY)

その後、陸で遊ぶワンコチームと海で遊ぶカヤックチームに別れ三浦半島を楽しみます。
先週漕いだ西三浦ではありますが、日々違うのが海の魅力。今回は風があり少々ウネリのある海況で前回とは違う所のような新鮮さ。ウネリも皆で漕げばむしろ楽しく、おしゃべりしながら漕ぎ、気になる浜があれば上陸して野営をイメージしたりとのんびり散策。

雲一つ無いクリアな空には相模湾越しに富士山も見え、海は先週よりぐっと透明感が増し青く輝く。
日射しは強いけど風が気持ち良く、笑顔の絶えない爽快なツーリングでした。
三浦半島での海漕ぎやっぱ良いです。
一緒に漕いだ皆様、バロン&アイリと遊んでくれた皆様、ありがとうございました!

ラサ 進水式 ボランチさん 戻って来ちゃった クラトワ 出発 まだ穏やか ウネリ 楽しー 慣れて来た 小網代 上陸 水綺麗 またウネリ 油壺 合流 歓談 更に南下 諸磯 磯 上陸 休憩 ウィスパー ワンコ班 マリンパーク 折り返し また上陸 グッドロケーション クラトワ乾燥 帰還








SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2011.07.12 Tue 17:53:: - :: -