Life with dog
<< 梅雨明け快晴進水式@三浦 :: main :: コソ練in本栖湖 >>

湖畔でちゃぷちゃぷー

夏の本栖湖!
Nikon D5000 AF-S 12-24mm F4G
なんかベタですが、タイトルそのまんまのキャンプだった
久しぶりの本栖湖・浩庵。
というかキャンプ自体が久しぶりぶり。2ケ月ぶり。
やっぱり暑い週末はココがイイ!

■浩庵キャンプ場 2011.7.16-18 天気:快晴(最終日曇り) 気温:18℃〜30℃ ■


水遊び今年は例年に無く早い梅雨明けで、海の日の3連休は何処もアウトドアに絶好の天気になりそう。
海?山?それとも昨年の山上湖?等々検討の結果、バロン&アイリとキャンプでのんびりしようとちょこはな家kaikaitoさんと浩庵キャンプ場へ行ってきました。

3連休とはいえまだ夏休み前。しかもETC1000円上限も無くなり、以前の経験からあまり混まないだろうと向かったものの予想を遥かに上まわる混みで驚き。

ではありましたが、湖畔最前席さえ確保すれば目前には湖越しの富士山が広がり、湖上に出ればオンリー我々の世界。しかも今回はこの季節には珍しく、終日クリアな富士山が見えるこの上無い3日間。
日射しがギラギラと降り注ぐ日中は水と戯れ、夜は寒いくらい涼しく、暑さとも無縁でただ気持ちよく楽しいだけのカヌーキャンプ。

今回のカヌキャンはスキルアップもテーマ。
ボイジャー460Tには更なるフィールド拡大&楽する為、ラダー装着とそのお試し。ソロ艇ではTXレスキューやロール練習等、エクササイズがいっぱい。疲れたらサイトでのんびりしてと浩庵ならではのキャンプを楽しんだ週末でした。

富士山!昨年の8月以来、約1年振りの本栖湖。湖岸には道路が周遊し野趣に欠ける、ちょっと小さくて閉塞感はあるけれど。富士山があり、極貧栄養湖の水は抜群に透明で虫も少なく気持ちイイ。
なによりそんな綺麗な水際で過ごせ、遊びが広がるのが魅力。真水はアフターも爽快。

拙い経験ですが、真夏のワンとのゆるいカヌー&キャンプには最高のロケーションだと思う。
でもちょっと混み過ぎ。改装を切望してたトイレ&炊事棟ですが、以前のままの方が良かったかな〜(西湖も)

行列 組立て&設営 ラダー シールド 湖上へ イイ感じ ボイジャー 溶岩帯 ホワイト餃子 レスキュー kaikaitoさん 晩餐 満月ウィーク Day2 kaikaitoさん 朝漕ぎ 日の出 FCっぽい 朝から飲んで ママ アイリ乗っけて プールみたい 再乗船 ツーリングに ラダー使って 富士山見える 楽々〜 水遊び ぷかぷか くっきり富士 強風 晩餐 3日目 本栖湖一周 ママウィス 水遊び



 FSP2.gifのんびり 2日目 朝焼けをゆく クリアウォーター 溶岩帯 散策 アイリ乗っけて kaikaito氏 ちょこはな家 バロン家 夏富士 月出 月光ウィスパー 本栖湖満月夜 ウィスパー









SUP & kayak > 本栖湖 Camp, Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2011.07.20 Wed 23:13:: - :: -