Life with dog
<< 粟島漕旅 :: main :: キトキト・バケーション >>

代替"快"キャンプ

トワイライト
Nikon D3 AF-S 24-70mm F2.8G
ようやく我家の夏休みweek。
だけど日本全国どこも楽しくなさそうな天気予報で遠征中止。
その憂さを晴らす為、新幕買ったらモチベーション上がっちゃって(笑)
雨でもいいやーと朝霧に行ったら、まさかの快晴。
ワンと伸び伸び出来て、思わぬ気持ち良いキャンプになりました。


■朝霧ジャンボリー 2011.9.18-19 天気:快晴 気温:20℃〜26℃ ■


メッシュシェルター今年のシルバーウィークはキャンプに宿泊を織り交ぜて、北陸〜山陰の海沿いを10日間ほど旅する予定だった。だけど台風と秋雨前線の影響で、小っちゃな晴マークさえ一つも無い一週間先(泣)

悩んだ末 出発を取り止めた9/17。折しもW-1の還元セール中だったので、発売以来気になっていたSPメッシュシェルター+αを、一緒に北陸に行く予定だったちょこはな家とヤケ買い(笑)
買ったら張りたくなるのが人情ってもので・・・初張りキャンプに行ってきました。


快晴!場所は夏期は初めての朝霧ジャンボリー。いつもの様に予約無しで8時開場に合わせて向かいましたが・・・

この3連休とこの後の3連休は混雑指定日なんだそうで10時〜のチェックインとの事。管理棟から見えるサイトも、前日大雨にもかかわらず既に混雑状態。
待つのも難だし、過ごし難そう・・・という事で他のキャンプ場へ行ってみるも・・・何処も凄いテントの数に我々の行動の甘さを思い知る。3連休恐るべし(汗)

というわけで、今回は初張りお試しと割り切って混雑覚悟で朝霧ジャンボリーに舞い戻りチェックイン。富士山が見えないサイトなら多少良いかな?とヘンピな、だけど雰囲気の良いサイトに設営。
ところがそんな所なせいか、その後も誰も来ず、他サイトも視界に入らず、喧噪とは無縁の久々にフォトジェニックなキャンプ。

天気も予報に反し2日間とも快晴で、水辺が恋しいくらいの嬉しい誤算。
呑んだり食べたりワンコと遊んだり・・・当初の予定は狂ちゃったけど、ワンコ的には良かったような?思いの外楽しかった連休前半でした。

朝焼け 設営 インナールームS 広さ リビングシート ちょこはな家 炭火焼 ザブトン 何食べてんのー まったり 焼き芋 昼寝 クーラー シタデル カッコいい Nサイト 夕刻 手巻き寿司 たき火 翌朝 生意気そう 朝ご飯待 ちょこはなちゃん 炭火焼 朝食 Jサイト 日当り 伸び伸び アイリ タープを残して


 FSP2.gif快晴キャンプ メッシュ 西日 夕刻 晩餐中 焚き火ナイト




Camp report : Edit
2011.09.21 Wed 00:25:: - :: -