Life with dog
<< Xmas Camp 2011 :: main :: Many thanks 2011 >>

漕ぎ〆

宮川
Nikon coolpix AW100
今年最後のアクティビティはやはりコレかな。
メンテついでに三浦でプチッと漕ぎ納めしてきました。
今年は年越しキャンプでの水平線から昇る初日の出に始まり
予感通り多くの海風景に触れた年でした。

念願だった沖縄漕ぎや奄美での無人島ツーリングからはじまり
家族での能登島や西伊豆でのカヤック等も思い出深い出来事の一つです。

ですが何より衝撃だったのはやはり3.11の大震災。
自然の恐ろしさを感じたと共に、家族との繋がり、友達との繋がり
そして人生とは・・・などこれまでと違った見地で考えさせられる年になりました。

海の恐ろしさも美しさも実感した一年。
来年も謙虚に身の丈で自然を親しみたいと思います。


昨日は6月に導入してから酷使していたウィスパーのメンテナンス。
どうせなら漕いでからと、三浦半島へ。
思った以上に風が強かったので宮川湾〜城ヶ島をプチツーリングした後
艇をじっくりメンテ&仕舞って今年の漕ぎを〆ました。
さて来年はどんな風景が待っているのだろう?
楽しみ。

宮川湾 風 ウネリ 湾内
城ヶ島 城ヶ島沖 帰還 メンテ
SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2011.12.31 Sat 09:13:: - :: -