Life with dog
<< 確実に :: main :: Geminidays >>

バロン10歳

元気な10歳
4,Mar.2012@AKIGASEpark
ゆっくりゆっくり歳を重ねて欲しい想いとはウラハラに
早いものでバロンも昨日10歳を迎えました。
元気に10歳を迎えて嬉しい。
と思う反面もう10歳になっちゃったか・・・という感じです。
ワンコで10歳過ぎと言えば疑うべくもなくシニア期。
ましてや心臓疾患の多いキャバリアという事もあり
迎えた頃のイメージでは、10歳のバロンは今とは程遠いものでした。


アイリを迎えた1歳過ぎから既におっとりな感じで
はしゃいでもせいぜい70%で行動してる(と思われる)クールなバロン。
ちょっと頑固で甘えたさんになったかな?とは思うけど
そのおかげかゆっくり歳をとって・・・
というかあまり変っていない感じがするのです。

でも昔の写真を見返すと明らかに変わっています。
一緒に写っている私とママが(爆)
「こんな時から居たんだな」「こんな所にも行ったなー」「(自分やママが)若いな」
なんて頃を見ると長い月日が経過したことを実感します。


我家(特に私)の生活を変えたバロンの存在。
バロンを迎えてからの変化は5歳誕生日の記事を見てもらう事にして
アウトドアライフもバロンと共に。
キャンプ歴8年、スノーシュー歴7年、カヤック歴7年のバロン。
ヒトの年齢に換算すると大ベテランの域。

長距離の車での移動はもちろん
キャンプはもはや日常で、心地よい場所は判ってるしテント内は落ち着くスペース。
ヒトやワンに社交的。
スノーシューでは飼い主のザックの中が一番と判ってるし(爆)
カヤックではバウに立って流れる景色を見るのが好きで、修羅場も経験してる。


でもぢつは家でふかふかの布団で寝ているのが好きで、泥まみれで遊ぶって事は嫌い。
ある種アウトドア犬とは言い難いけど、
アウトドアでの過ごし方を知ってるスゴいヤツなのです。

迎える前に思った
こんなワンコになれば良いな〜と思った通りのワンに育っていて頼もしいのです。



ヒトの1年が4年に相当するというワンコ達。
逆に言うと四季毎がヒトで言う1年に相当すると思ってる。
だから春・夏・秋・冬それぞれを大切に、
季節毎が彼らの1年だと思って大事に大事に過ごしたい。
この年のこの季節は何してたんだっけ?
なんて流す事無く思い出を作ってあげたいと思うのです。

というわけで10歳になりましたが、まだまだ元気なバロン。
先日健康診断を受けましたが、心臓はじめ異常なく至って健康。
(でいられるのもママの日頃の健康管理のおかげと感謝してます)
これからも変わらず色んな季節に色んな所へ連れてって、
楽しい思い出づくりに励もうと思います。

遠い将来
思い出だけで過ごすには、まだまだ足りないから。。。


バロン10歳までの軌跡
初バロン ペンションデビュ アイリ 旅行
2004 2005 2006 2007
2008 2009 2010 2011




10歳誕生月のバロン
最近あまり登場機会が無いけど、秋が瀬で楽しく遊んでます!
バロン バロン2 二人 走る go





あ。で、恒例のプレゼントですが^^;

丁度バロンの誕生日の前日に入荷したとの案内がありましたが、まだ手元にありません。
まだまだ足りない思い出づくりを補うもの。
10歳の夏は一際思い出に残る年になりそうです。
これについてはまた後日。
dog daily life : Edit
2012.03.15 Thu 23:15:: - :: -