Life with dog
<< 会心漕道具 :: main :: CAVAmeet >>

FCmeet

総勢
Nikon coopix AW100
春の嵐となった3月末日。
Feathercraftユーザーの方々とプチッと東京運河を漕いできました。
この季節限定の桜でも眺めながら、たまにはみんなで漕ぎましょう。と奄美でご一緒した山猫さんのお声がけで始まった今回の集い。
久しぶりにお会いする方々や初めてご一緒する方等、いずれもFC先輩方とのツーリング。そして独りでは(勝手が判らなくて)漕げない東京の運河を周遊するという楽しそうな計画。

なんだけど雨風共に強くなり、春の嵐になりそうな当日。いつもの私ならとてもカヤックという感じでは無い。けど、雨が降ろうが風が強かろうが楽しそうだから行くのだ。

とはいえ予報が予報なので、とりあえず集まって様子を見ながら実行しようと言う事で、(多分中止だから)皆様とお話し出来れば良いくらいに向かったのですが・・・到着すると欠席者ゼロで、既に艇を組立てている方も居て漕ぐ前提。というか問答無用だった(笑)

勢揃い

予定では荒川の以前敗退した辺りから出艇し、荒川ロックゲイトや扇橋閘門といった一度体験したかたった閘門を通過しつつ、沿岸の桜やスカーツリーを愛でながら、東京のベイフロントをカヤックでぐるっと廻るという20km超の興味深い行程。

スカイツリー幸い集合時刻の9時頃には時折晴れ間も見え、海では無いので漕げそうな感じ。でも次第に雨風ともに強くなり、昼過ぎには確実に雨が降る予報。ということで行程を短縮して出発することに。

一度漕ぎだせば楽しい皆様とのツーリング。間近で見るスカイツリーを楽しみに・・・と思っていたら、途中で予定外の護岸工事で行く先を阻まれ、天気も悪くなって来たので終了。

と漕ぎ的には消化不良ではありましたが、FCな皆様との話しや持ち物は刺激的で楽しく。初めて漕ぐ運河は思ったより水が綺麗で、やはり水上から見ると見慣れた景色も新鮮。
こんな形で東京を巡るのも面白いなと発見出来、結果雨に降られず漕げて乾燥撤収と私的には満足な1日。
コンデションの良い日にぜひリベンジしてみたいと思いました。

企画して下さった山猫さんはじめ皆様、楽しい一時をありがとうございました!
また宜しくお願い致します。


組立 K2 青空 参加艇 バウ ラダーレス 出艇 出発 K2 ブロー スカイツリー 分岐 近づく 護岸工事 急いで帰ろう 撤収

SUP & kayak > 荒川系 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2012.04.03 Tue 18:29:: - :: -