Life with dog
<< 2012GW @TUNEGAMI〜finale :: main :: the annular solar eclipse >>

三浦de大人の外遊び♪

南三浦でまったり
Nikon D5100 AF-S12-24mmF4G
GWも終わり静けさを取り戻した三浦半島で・・・

カヤック?キャンプ?BBQ?飲み会?どの言い方もしっくりこない
それぞれが自然な感じで合わさった至福の遊び。
だけど柔軟で束縛なく楽しみ方も各々。
大人っていいな〜と感じたメリハリのある週末でした。
土曜日に一緒に三浦を漕ぎませんか?夜は軽く呑んで・・・翌日はフリー。
なんて感じのお誘いをyoshidaさんから頂いてこの週末は三浦半島へ。
ご一緒いただいたのは他に桐生のKさんとKaikaitoさん

FC【Kayak touring】 宮川湾をベースに城ヶ島〜横瀬島と何度か漕いでるルートなのですが、経験豊かな方々のリードで進む周辺は「そこ通るんですか!(通れるんですか!?)」なんて感じで違う所を漕いでいるような新鮮な発見。

今回はカヤックは(きっかけだから)少しだけ・・・と言いつつ強い北風の中をガッチリ漕いだり、のんびりお話ししながらパドリングを楽しんだり。周辺の注意点や航行ルートなども学べ、私的には実り多いツーリングでした。

宴【Camp&Party】 その後は海鮮を仕入れてBBQ&飲み会。KさんとYoshidaさんは車泊、私とKaikaitoさんはテントを張り、心置きなく宴を楽しむ。

首都圏近郊エリアとは思えない、静かでグッドロケーションな海岸でキャンプ。というより酒会だけど、FCな先輩方はアウトドア一般に造詣深く、持ち物が刺激的だったり、次々現れる気の利いた肴に感心したり・・・小さな焚火を囲みつつ、カヤック・登山・自転車・ナイフ・キャンプ道具などの話しで楽しい時間を過ごしました。

ソロ【Solo】 翌日曜日は各自行動。朝起きるとKさんとKaikaitoさんは既に居なく、Yoshidaさんも帰るところ。
私も午後から用事があったけど、抜群な天気なので軽く漕いで9時過ぎ三浦を後にする。
日曜午前中の上りは道も空いてて11時頃には帰宅。時間を効率良く使えて何だかスゴく充実した週末でした。このパターンいいな^^

ご一緒いただいたKさん、Yoshidaさん、Kaikaitoさん、rockな週末をありがとうございました!

KさんYさん 岸ベタ 船ベタ 水路をゆく kaikaito氏 毘沙門 横瀬島 地層 浅瀬 毘沙門洞窟 買い出し 開始 海鮮 奄美 ナイフ 宴 誰も居ない 朝漕ぎ 毘沙門 スキンカヤック
山猫さんに教えていただいたのですが)
この↑スキンカヤックの方々(セタス笠原さんも)が作られた三浦のカヤックローカルルールです。
三浦半島沿岸でシーカヤッキングを楽しむために


 FSP2.gifFC 4色 サイト カヤック&キャンプ トワイライト 誰も居なくなった 毘沙門 ウィスパー Feathercraft 早パド




で、Gopro Hero2導入してみました。
gopro

小型軽量で画質は良さそうだし超広角が魅力だけど
操作し難そうだな。の割に高いな。
と導入を見送っていたGoproですが、先日のNさんの動画は刺激的だったし
セタスさんでも扱いを始め↑KさんYさんも買うというので購入。

少し使ってみての印象ですが、やはりヒドい操作性(笑)
インターフェイスもくそもあったものではありません。
ほぼバカチョンだし、ノーファインダーだし・・・
(じつはGWにぶっつけ本番で使ったけどダメダメでした><)
でも画質はやはりイイし、超広角だからこのカメラならではの画があることも事実。
難点は今後オプションで解決出来る事もあるのでもう少し使ってインプレします。
とりあえずスターンに付けて録ってみました。HD画質でアップしています。









SUP & kayak > 神奈川の海 Camp, Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2012.05.18 Fri 17:08:: - :: -