Life with dog
<< 本栖湖はじめ :: main :: New face >>

西伊豆でソロ遊び

ソリスト
Nikon Coolpix AW100
たまにはキャンプ道具を積んでストイックに漕ぎ旅しよう!
とソリストを気取って西伊豆へ行ったものの・・・
(また)ヘタレで日帰りツ。

■西伊豆/浮島〜波勝崎手前(ピストン)総漕距離約35km 2012.5.26 天気:晴時々曇り 気温:16℃〜25℃■
風:1〜6m/s(主に北西) ウネリ:0.4〜0.9m(南西)干潮14:33(27) 満潮7:35(139) 海面温度:19.8℃



より大きな地図で 西伊豆 を表示
入梅前の希少な晴天になりそうな週末。
久しぶりにソロを楽しもうといろいろ計画。久しぶりに山でテン泊かそれとも海か。迷った末決めたのは伊豆でのキャンプツーリング。
6月に入ると野営禁止になってしまう伊豆半島。キャンプをするならこの週末しかない!って事で伊豆へ。

Maxイメージは生活用具一式を積み込んで伊豆の沿岸を漕ぎ旅。人智から一切遮断された無人のビーチでワイルドに決めるのだ!

と意気揚々と向かったものの・・・いざ着いてみると食材調達やら準備が面倒になってきて・・・忘れ物も多いし(最大ガッカリは三脚!)ベースキャンプでいいかな?なんなら民宿泊でもいいかな?と思えて来て(弱)そして終にはホームシックで帰りました(爆)というただの日帰りツーリング。

何の為の6月前だったの?とか、目標地点まで到達出来なかったりとMaxなイメージは達成出来なかったけれど、既に陽射しは強く水は温かく、しかも水も景色も美しく理屈抜きで気持ちの良い伊豆を1日フルに満喫。
初の伊豆ソロで緊張と期待が入り交じった私的には豊穣感のあるツーリングでした。

だけど三脚忘れてセルフ撮りも叶わず。更には序盤でAW100のPLフィルターを海に落とすなど、2大武器が無くて翼の折れたエンジェル状態(笑)で撮影意欲が上がらず写真的にはちと残念でした。また来よう。

宇久須キャンプ 浮島 沖 こじんまりした浜 流され 海蝕洞窟 喉ちんこ 釣り師 無人ビーチ 萩谷崎 岩地 温泉船 サーフェイス 黒崎 烏帽子南側 千貫門 波勝崎近く 萩谷海岸 ツアー 松崎海岸 ロール 天窓洞 浮島 撤収


バウにGopro着けてロールを録ってみました。

SUP & kayak > 伊豆の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2012.05.30 Wed 17:47:: - :: -