Life with dog
<< ハピネス :: main :: SUP発進。 >>

南房総で海遊び三昧

楽しかったね〜
Nikon D5100 AF-S12-24mmF4G
夏めいた南房総・館山でバーニー家と
カヤック・ワン遊び・海の幸、そしてSUP初体験と海を満喫。
興奮と笑いの楽しい一日でした。

■北条海岸 2012.6.30 天気:晴れ時々曇り 気温:20℃〜24℃ 海面温度:21℃■


北条海岸やるのか?(続くのか?)乗れるのか?とずっと気になっているSUP(Stand Up Paddle Board)。本格的なシーズンを前にして、いずれにしても一度ちゃんと話しを聞きたい、出来たら体験してみたいとセタス・笠原氏を訪ねて館山へ。
じつはこの日はFCユーザーのセルフレスキュー講習があり、その後に少しお話し伺えたら・・・と半ば強引に押し掛けさせてもらいました。

やはりSUPに興味あり、Geminiの導入にも揺れているバーニー家。温かい海で漕ぐとその良さが際立つGeminiゆえ、どちらにしても良い機会なのでご一緒する事に。


ママ初めての海カヤックのバーニー家。抜群の天気だったので、沖ノ島や波左間辺りの綺麗な海を見てもらいたいと思ってたけど、風強くウネリもあったので、Geminiのプレゼンをしたり海岸でワンと遊んだりと湾内でのんびり。
温かく綺麗な海が好印象な様子のバーニー家。Gemini株も急上昇だったのですが・・・

そして午後からは、あわよくばと思っていたSUPを体験させてもらう。最初はガチガチで落水を重ねていた私(だけ)立って漕げる様になると、もうそれだけで楽しい!
女性陣は(意外にも?)バランス良く、早くもワンを乗せてと使用シーンをイメージしての試乗。デュオで乗ってみたりカヤックのように漕いでみたり飛び込んでみたり、久々に童心に帰る水遊び。

その後は海の幸でお腹を満たし近くの海岸で懇談会。気持ちよいロケーションに心地良い疲れが相まり、ハイテンションでSUP話しに花が咲き、高速渋滞が緩和された頃館山を後にしました。

初めてのSUPは、まさにワンと一緒に水と戯れるという感じ。視線が高くてシンプルで、思った以上に遊べるし良い運動になる。
そしてこんな海日和にもかかわらず、千葉の海はなんかのんびり南国ムードで開放感いっぱい。
SUPも千葉もとっても気に入ってしまった両家でした。
というわけで"Stand Up Paddle"カテゴリー作りました(笑)

レバ刺し 日陰 レスキュー講習 出艇 ウネリ 遊び バーニー家 終了 夏! アストロ 空気入れ 海岸へ 講習中 バーニーママ 立てちゃった ママ 立って帰って来た バーニーパパ 落水 撃沈 ようやく 女性陣 仙人? ワンズ バーニー バロンとママ バーニーとママ カヤック替わり 夕暮れ キャンプ場



セタスさんで作られたStarboard ASTRO WhopperのPRビデオです。
(バロン&アイリも登場します^^)

セタスさんでは随時体験試乗を行ってます。興味或る方はコチラへ


SUPってスノーシューやカヌーと同様にワンと一緒に楽しめるアクティビティかも
SUPを調べているとやたらワンと楽しむシーンを見かけます。
↓これはマウイ島でのワンを乗せてのSUPレース。楽しそうです


Stand Up Paddle SUP & kayak > 千葉の海, report : Edit
2012.07.03 Tue 18:11:: - :: -