Life with dog
<< 信州の湖で愉暑キャンプ :: main :: 海辺でまったり >>

SUP&Kayak連荘進水式

久々カヤック
Nikon Coolpix AW100
自分のはもちろん
お知り合いの進水式も何か嬉しくてワクワクするわけで・・・
土曜日はSUPの、日曜日はFC艇の進水式にお邪魔して
SUPもKayakも楽しんできました。
SUP

ともに千葉・内房の各所で行われる進水式。日曜日はワン友さんと言う事もあり家族で向かう予定でしたが、残念ながら天気予報が悪かったのでソロ活動です。

土曜日はいよいよYoshidaさんのiSUPが始動するというので、山猫さん、オオタガキさんというFCなメンバーでSUP。
海水浴シーズン真っ盛りのお盆と海水浴場は混雑必至なので、今回は波は諦め人気のない海岸をベースに散策&自主練。
午後からは時折雨の降る中、ボードの乗り比べをさせてもらったり、海水浴を楽しんだり、まさに全身水まみれで水遊びを楽しみました。
到着 3板 出発 岬 上陸
シュノーケリング のんびり 食事 フライ定食 雨の中



Java

翌日曜日は影虎家のFeathercraft Javaの進水式。集合時は車から出れない程の豪雨でしたが、天気は急速に回復し、まさに夏!という太陽が照りつける中、爽快なプチツーリング。
私は約1.5ヶ月振りのカヤックで、感覚が鈍ってしまったかな?と思いきや、SUPのおかげか、漕ぎ力もバランスも良くなってるようで、以前より乗れてる感がある。座ってるって何て安定感があるんだと思えて、カヤックもやっぱイイなー楽しい!と再認識。そしてSUPはカヤックのスキルアップにも良いかも?と感じた一日でした。

と、SUPもKayakも(恐らく)主役の方々より楽しませていただいた週末。
ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。

テン泊 java ウィスパー ラダー 2色 ウネリあり ウネリ FRT クールダウン 勝山 上陸 夏の空 交代 似合ってますよ 近い将来 ウィスパー

SUP & kayak > 千葉の海 Stand Up Paddle, Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2012.08.15 Wed 16:55:: - :: -