Life with dog
<< 星空のいざない :: main :: 山陰海旅vol.1 島根半島 >>

三浦半島はまだ真夏。

水遊びが気持ちイイ!
Nikon D5100 AF-S12-24mmF4G
朝晩はめっきり涼しくなり秋の気配を感じるこの頃。
カヤックをはじめアウトドアな遊びには絶好の季節の到来だけど
今年もやり残した事がいっぱいで「夏の終わり」って私的には一番寂しい時期。
海も秋気配なのか?とセンチな気持ちで向かった三浦は・・・
まだまだ真夏でしたw

爽快!今週も天気が不安定そうな週末。土曜日午前中は天気が保ちそう。となればカヤックしかないと三浦へ。10月上旬に南へ漕旅に行くので、久しぶりのカフナを組立点検&漕ぎたかったのです。ご一緒したのはボランチさんKaikaitoさん

雨風男の方も居るし(お約束)曇りがちな天気で雨も覚悟して向かったものの・・・三浦に着くと良い天気。海況も意外なほど穏やか。
そしてその後も悪くなるどころかどんどん天気が良くなって、まるで真夏。水温も高く、水遊びを楽しんだりとただただ爽快なカヤックツーリング。

嬉しい誤算ではあったんだけど、こんな天気ならばもっとゆっくりすれば良かった。テン泊ツーリングも良かったな!と少し物足りなくも感じてしまう。絶好で最高のカヤック日和でした。
また動画で簡単レポです。



モニターが無くてどんな絵が撮れてるか判らなかったり、バッテリーの保ちが悪かったりと
未だ操作性今イチなGoproですが、この手のビデオにしてはハイコントラストでワイドなレンジ。
何より歪曲のある超広角で臨場感があって気に入ってます。
クリップ画像もweb用途なら耐えるので、最近パドリング中はほとんど写真撮ってません。
ただ頭に付けてのパドリングはカッコ悪いしうっとおしい。
早くWiFiユニットが正規に発売されて欲しいです。

【GoPro HERO2 Clipping sample】
海は広大 kaikaito ボランチさん 快晴漕ぎ!
堤防 無人島 急いで帰ろう 水路をゆく

じつは今回、旬に入った松輪の黄金サバを食す。
というのも目的で、撤収後楽しみに向かったのですが・・・
激混みで食べれませんでした(泣)

江奈漁協 待ち時間 沿岸 中トロ



 FSP2.gif城ヶ島 水平線 諸磯 まったり
水際 まだ夏空 宮川 夏漕ぎ



SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Kahuna exp, SUP & kayak, report : Edit
2012.09.10 Mon 22:15:: - :: -