Life with dog
<< return home :: main :: 紅葉の中禅寺湖でBKP >>

HiCamSpa

温泉キャンプ
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G
ワンズとハイクして温泉に入って星空を楽しんで・・・
久しぶりに家族でアウトドアを満喫してきました。
ハイク気持ち良い天気になりそうだったので、家族で楽しめるハイクを計画。どうせなら紅葉も楽しめればと草津へ・・・

私の理想は、バックパックで芳ケ平ヒュッテでテン泊して周辺を散策。というものでしたがこの週末は今期一番の冷え込みで、付近は零下になる予報にびびってヤメ。
も少し標高の低い所でハイクして、その後は温泉を楽しみながらのオートキャンプという温々なプランBにあいなりました。(というかこっちが本命だった?)

ハイクはチャツボミゴケ公園から入って大池〜大平湿原〜入山展望台〜平兵衛池〜の9km累積標高(上り)600mの周遊ルート。途中で抱っこをせがむかな?と思ったワン達も最後迄楽しそうに歩いていて(飼い主も)嬉しいハイク。
期待していた紅葉はまだだしピークもありませんが、展望の良い所もあり勾配緩く芝を引き摘めた様な登山道が多く、人もほとんど居なくてこんなハイクも良いな〜と思いました。


より大きな地図で 奥草津ハイク を表示

星空その後は登山口近くのJFEの施設でキャンプ。標高1200m程とあって芳ケ平ほどではないけれど、日が沈むとメチャ寒い。ワン達は早々にシュラフに入って爆睡する傍ら。ヒトは場内にある温泉が拠り所。身体が冷えたら温まって呑んだり食べたり星空を楽しんだりと秋の夜長を楽しむ。

翌日曜日はのんびり撤収して紅葉を楽しもうと白根山へ。紅葉はピークっぽかったけどその分人もスゴくウンザリしてスルー。万座を回って帰宅しました。

と紅葉は今イチ楽しめず、だけどメチャ寒く。と腑に落ちないコンデションではありましたが、ワン達が楽しそうだったり、まだまだ元気なシーンがいっぱい見れて良いキャンプ。

じつは夜のあまりの寒さ感に、今年最後のキャンプかね?(笑)なんて話してたけど終わってみるとやっぱり楽しい。もうちょっと行きそうです^^

登山口 チャツボミゴケ公園 穴地獄 急勾配 ブナ林 大池 古代ブナ カラマツ 湿原 展望台 ワーイ 休憩 紅葉状況 下山 平兵 芝生 メッシェル バーナー バロン爆睡 雲多く 星空 朝焼け 朝 3514 秋キャン まったり撤収 白根山 渋滞 草紅葉 ソフトクリーム



 FSP2.gif着ました コケ 穴地獄 大平湿原 大平湿原2 カラマツ 登ったよ みんなでハイク 紅葉ハイク 軌跡 モーニング 新ナノ アイリ バロン 秋キャン




Camp Trekking, report : Edit
2012.10.16 Tue 18:34:: - :: -