Life with dog
<< HiCamSpa :: main :: バロン&アイリin秋色 >>

紅葉の中禅寺湖でBKP

紅葉カヤック
Nikon D5100 AF-S12-24mmF4G
今年はBKP'sミーティングで紅葉・中禅寺湖。
絶好の天気の下、食べて呑んで漕いで笑って・・・
刺激いっぱいの週末でした。


title.jpg

FC会久しぶりにセタスさんのミーティングに参加(出来た)。
でも今回はバックパックで海を旅するのではなく、紅葉の中禅寺湖畔にベースキャンプを作り、食も漕ぎものんびり楽しもうという集い。

カヤック以外にも多彩な見識(しかも半端ではない)をお持ちの方々との初めてのこんなキャンプ。カヤックツーリングに宴と楽しみいっぱい。そして"紅葉と色彩々のFC艇"という希少な機会。写真的にも楽しみです^^

紅葉湖畔の色づきは気持ち早いかな?という紅葉状況でしたが、既に落葉してる樹々もあり、キリッと晴れた青空で温かく紅葉キャンプ&カヤックにはグッドタイミングな週末。
両日とも風強く"幻想的な朝靄やべた凪の湖面に写る紅葉を漕ぐ"というMaxイメージは叶いませんでしたが、土曜日はそれぞれに日曜日はツアーでと2日に分けて中禅寺湖を一周。初めてFCソロ艇で中禅寺湖を漕ぎましたが、今迄行けなかった所もくまなく観れて新鮮でした。

ぢつはコレがメインだった?皆様との呑み語らい。土曜日は各自一漕ぎ後、まだ日の高い15時前から焚火を囲みだらだらと始まり。夜は満天の星空の下、(希少な?)笠原氏による手料理をメインに持ち寄った食を肴におおいに語らう。FCな集いなのにFCおろかカヤック話しが入る余地の無い豊富な話題で、宴を長ーくのんびり愉しみました。
キャンプ場そして今回はCheenaさんapodia家をはじめ久しぶりの再会やこのサイトを見て下さってるという初対面の方々など、お知り合いだらけの菖蒲が浜キャンプ場。思ったより混んではいましたが、車が乗り入れられないサイトはやはり良い雰囲気。今年は家族で来れなかったけど来年はぜひSUP持参で来たいと思いました。

というわけで何度か訪れている中禅寺湖ですが、いつもとは違った過ごし方で新鮮で刺激的。通い慣れた静水で漕ぐと艇性能に感心したり、こんな機会に恵まれたりと改めてFeathercraftを持つ悦びを感じた週末でした。
ご一緒いただいた皆様、お会いした皆様ありがとうございました!

快晴 設営 Kさん 湖上へ 赤岩 千手が浜 流れ込み Kさんto ナンバー1 落葉 湖上から SUP あっという間に ウィスパー隊 プレゼン 炊事 宴 料理 タープ嫌い 星空 翌朝 出発 K2 セイリング 寺ケ崎 紅葉狩り 上陸 ウィスパー キャンプ場へ 撤収


fall.gif
透明度 千手が浜 流れ込み 千手が浜にて 赤 快晴漕ぎ! 帰還 ウィスパー隊 FC カラフル 宴開始 宴開始 雄大 男体山 紅葉カフナ 上陸 紅葉と私 自分 ハイキー 集合写真






SUP & kayak > 中禅寺湖 Camp, Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2012.10.24 Wed 18:00:: - :: -