Life with dog
<< 紅葉の中禅寺湖でBKP :: main :: at Seaside >>

バロン&アイリin秋色

バロン&アイリin紅葉
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G
今週はハイクとキャンプで紅葉狩り。
紅葉ハイクそろそろ関東地方のアウトドアフィールドは秋真っ盛りな感じの週末。バロン&アイリと紅葉を満喫したいけど天気下り坂・・・ならばと急遽金曜日から遊びに行って来ました。

といっても目的地未定で、高速から見た感じが良さそうだったからという理由で榛名山へ。
赤城山と同じく山頂部にカルデラ湖と幾つものピークを持つ榛名山なので、何か良い散策路があるだろうと思って・・・

遠くから見ると色づいてる様に見えた山容は湖まで上がるとまだ早い感じ。でも天気は抜群、せっかくなので硯岩〜最高峰の掃部ヶ岳(かもんがたけ 標高1449m)を縦走(笑)してみる。
標高差450m程なので緩いと思ったルートは、木段が延々と続いたり急勾配でワン連れ向きではないような所もあったりして意外に険しい・・・と思ったのはヒトだけだったりしてワン達は結構な段差もヒョイヒョイ登って頼もしい(&嬉しい)。
山頂からは榛名湖は勿論、関東平野や北部の山々が一望出来て終わってみれば楽しいお山でした。後に調べたらワン連れ向きそうなルートもあった。

紅葉キャンプその後は草津に移動してキャンプ。前回まだ早かった紅葉は、付近も場内も真っ盛りで秋を感じながらのんびり過ごす。
翌日も紅葉ハイクのつもりが、金曜夜中はまさかの豪雨。朝には止んだものの曇天で足下も悪そうなのでハイクはヤメ。翌日も雨予報なので、のんびり乾燥を待って1泊で退散しました。

がしかし草津から降りると晴。土曜日は概ね行楽日和だったと知ってがっくり。せっかく連休にしたのになんだかなー?って感じ。でも雨上がりの艶やかな紅葉の中で"妖精の様なバロン&アイリ"(親ばか)が撮れたから、ま、いっか^^

榛名湖畔 紅葉(小)と 硯岩 硯岩頂上部 意外に険しい 稜線 見下ろす 山頂 下山 草津 紅葉キャンプ おでん ストーブ 雨上がり 場内の紅葉



BAtitle.gif

紅葉 紅葉 紅葉
紅葉 紅葉 紅葉



Trekking Camp, report : Edit
2012.10.30 Tue 16:19:: - :: -