Life with dog
<< at Seaside :: main :: 八重山First Contact >>

FCmeeting@宮川・秋

城ヶ島
Nikon D5100 AF-S12-24mmF4G
静けさが戻った三浦で・・・
また大人の外遊び。
image.jpg前回春に初めてご一緒させてもらった"集い"。
(どうでもいい事だけど)適当なタイトルが見つからない。
カヤッカーの集い?キャンパーの集い?呑み会?・・・
何れもしっくりこない。"仲間"というのもおこがましいし・・・
皆ブランド命でも無いし、スノッブな感じがして嫌なんだけど
"FCな集い=FCmeeting"というのが今の所しっくりくる。
でも(多分)FCユーザーでなくてもOKな感じ(笑)のアウトドア好きな緩い集い。そろそろ海辺も空いて来たのでやりましょうと宮川湾へ。

宴晴天なれど風強く・・・の予報に、最悪呑みだけでもいいかな?なんてつもりで向った宮川湾。だが風裏なのか風弱く何より天気が抜群にイイ。
ならば漕ぎましょうとまずはカヤックで城ヶ島をぐるっと一周。主に北北東の風だったこの日。東側に近づくに連れ風強くなり海もワサワサでしたが、水も空気もキリっと澄み渡り富士山もくっきり見えて気持ちの良いツーリングでした。

その後は湾内でSUP。既にオーダー済で入荷待ちのKaさん。なにぶん初めてなので(転覆・落水等の)楽しいシーンが見れるかと思いきや、数分後には普通に乗っててツマンナイ感じ(笑)
さすがに外海は落水必至な感じだったので湾内をのんびり散策。笑顔の絶えないSUPでした。

そして夜は食を持ち寄っての宴。満天の星空の下、カヤック始めいろいろな興味深いお話しを肴に秋の夜長を楽しみました。

ご一緒いただいたのはkaさんYoshidaさん。
既にリスペクトするお二人ですが、お会いする度に新たな一面やスキルを知るに連れただ感心するばかり。またとても刺激を貰った週末でした。ありがとうございました。

出発 富士山 洞門 上陸 カヤック づけ丼 SUP 岩礁 寝床 夕暮れ 焚火で料理 ルリカケス 夜も穏やか ナトリウム 日曜日



SUP & kayak > 神奈川の海 Camp, Stand Up Paddle, Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2012.11.13 Tue 22:38:: - :: -