Life with dog
<< 八重山First Contact :: main :: 晩秋・秋が瀬 >>

葉山漕ぎ

菜島
GoPro HERO2
悪天で計画がズタズタになってしまった3連休。
日曜日は朝から晴れそうだったので気分転換に葉山へ。
長者ケ崎学生の頃(30年以上前)よく訪れた逗子〜葉山界隈。でもカヤックでは縁が無く、南三浦へ行くときも高速道で行ってしまうのでスルー。
と言うのも、なんとなく煩雑で海もあまり綺麗では無いイメージだったから。

でも日本ヨット発祥の歴史と伝統のある地であり、関東の・・・というか日本のマリンスポーツのメッカと言っても良いエリア。
一度は漕いでみたいね。ということでボランチさんと漕いで来ました。

一般的な海シーズンは終わり、閑散とした雰囲気を思っていましたが・・・ウィンドサーフィン、ヨット、ディンギー、SUP、ダイビング、フィッシングなどなど沿岸も海上もマリンスポーツを楽しむ人がいっぱい。カヤッカーも多くてとても11月下旬とは思えない賑やかさ。
自然を満喫って感じでは無いけれど、逆に安心感があって華やかで、海は思った以上にというか普通に綺麗だし施設も整いこれはこれでアリな感じ。
心無しか水温も高く感じ、まだまだ海シーズン真っ盛りなムードの葉山。これからの季節にSUPをするのにも良さそうです。
ワン連れも多かったので今度はバロン&アイリを連れて来よ

葉山公園 出発 ウィンド sup 大崎 のんびり 無人島? 長者ケ崎 トンボロ ヌルヌル


雰囲気だけ簡単に

SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2012.11.29 Thu 23:40:: - :: -