Life with dog
<< 楽園島-三好和義meetsα- :: main :: 後半戦突入 >>

LAND ROVER EX



今回は以前から行ってみたかったLAND ROVER EXへ
久しぶりにべる家とのキャンプ
この3月に新しくファミリーになった杏ちゃんに逢えるのも楽しみですv
本当は新しくドッグランサイトが出来たと言う
軽井沢スウィートグラスの予定でしたが
サイトが土で雨も予想されるのでキャンセルして
芝生が綺麗だと言うLAND ROVER EXへ急遽予定変更
出発前は全て傘マークのついた2泊3日(T_T)でしたけど・・・


なんと
紺碧の空が!!
ほんの半日だけですけどね



■LAND ROVER EX:2006.6.23〜25■

キャンプ場インプレ
6月23日(金)曇り時々晴 気温20〜28℃
今回のサイトこれから行く山梨県の西部山間は雨後曇だったので、ゆっくり到着しようと日本vsブラジル戦を見て出発。
WCが終わったからか?平日だったのでスゴい通勤ラッシュに巻き込まれる。中央道・国立I.C.まで普通なら1時間かからない所を、なんと2時間(>_<)ゲンナリ
さすがに平日とあって中央道下りはガラガラだった。予報より早く天気が回復しているようで時折厚い雲の間から陽も射しムシムシしそうな気配。
途中食事や休憩をとりながらのんびりと向かう。
最寄りI.C.である中央道・甲府南を降りキャンプ場へ。天気が良ければ八ケ岳や南アルプスが望めるのだろうが、雲が低くそれも叶わず。
キャンプ場には12時頃到着。既にべる家は到着していたので一緒にサイト選び。ソロで1張りあったがほぼ貸切状態で自由にサイトを選べたが、べる家がいつも過ごしているドッグランドが近くて水廻りの便利そうな所に設営することにした。

雨対策も万全レクタLを連結して、テントを充分に突っ込んだスタイルで雨対策も万全!さっそく久しぶりの再会を祝いカンパイです。
ワンコ達はみんな躾がよく出来ているので(笑)ノーリード状態。人間は飲んだり食ったりダラダラとワンコ達は楽しそうにサイトの廻りを遊んでますよ。
なんかイイですね、こういうの。キャンプってイイなぁ〜と思うひと時です。
この日は川へ行ったり昼寝をしたりと場内での〜んびり過ごしました。
夜も更け、11時頃夜空を見上げると星があったような?^^;;でも相当酔っぱらっていたのか、明日は晴れるかも、なんて思う余裕も無く深い眠りに就きましたzzz。。。

設営完了 中も広々 杏ちゃん 楽しそうなワンコ達 ドッグランド 川遊び
泳ぐ杏ちゃん お昼ね中 夕方 晩餐開始 今夜は居酒屋風で


6月24日(土)晴れ後曇 気温18〜26℃
翌朝いい天気この2回程テントを叩く雨音の中で寝ていたので、静寂の今回は寝過ぎました!(といっても6時ですけどね)鳥の声で目覚めるとすっかり陽は登り、抜ける様な青空(^^) もっと早く起きれば良かったよ〜。
(ここでは携帯が通じないので(Docomo&AU共)天気の動向が判りません)
天気が良かったので各々周辺探索をしようと外出することに。
我家は南アルプスの風景を求めて南アルプス街道を北岳方面に北上する。1時間ほど走った奈良田湖では、色彩々の花が咲き、雪解け水が流れ込む湖はコバルト色に映りとても綺麗でした。
ここではまだ南アルプスが見えないので、更に北上しようと車を進めると。なんと冬期閉鎖中とのことで通行止めになっていたので結局アルプスは拝めず、帰路に野鳥公園に寄ったものの今ひとつでサッサとキャンプ場に戻りました。

夜も更けて別行動のべる家も昼前に戻り、さぁ飲もう!汗ばむ程の強い日射しでビールが旨い!!
タープの中を抜ける風が気持ちいい〜〜(*´ー`*)
ということで、この日もまたワンコと戯れたり、体重増加を気にしつつも飲んだり食ったりだら〜んと過ごしました。
アイリと若葉は久しぶりだったけど、あいかわらずバトルして楽しそうに遊んでました。以前の女の戦いはコチラ

夕方管理人さんの「明日はちょっと降るかも」がちょっと引っかかりつつ、11時過ぎ酔っぱらっておやすみなさ〜い。

翌朝 山々に囲まれたキャンプ場 お散歩 管理棟 電源付サイト 変な雲 アイリと若葉 VS 奈良田湖 お花と 奈良田湖畔 通行止め 南アルプスが 野鳥公園へ さてビール飲もう また始まった ご満悦 風が強い 引いて カニしゃぶ 夜は更けて


6月25日(日)曇時々小雨 気温22〜27℃
朝ご飯今朝は雲っていたので、落ち着いて寝てられました^^;;
曇っているものの明るいので大雨の心配はなさそう。ゆっくり帰ろうと朝からビールをプシュ^^;;
がしかし暫く経つと小雨が降ったり止んだり・・・
今回こそは乾かして帰りたかったので、乾いて直ぐに撤収。
終わった頃に雨が降って来たので昼過ぎに帰路に着きました。
べる家のみなさまお世話様でした〜。

朝食〜 乾燥中 集合写真 ウインク


LAND ROVERというブランドが少し取っ付き難い感じだが、
管理人さんはとても感じが良いし、場内は清潔感いっぱい。
金曜日無料宿泊制度も嬉しい、しかも稜線の美しい山々に囲まれ空いていて、
ワンコにも人間にも快適なキャンプ場だと思いました。また来よ。
Camp report : Edit
2006.06.28 Wed 22:56:: comments (17) :: trackbacks (0)

Comments

いや〜待ちました〜(笑)
バロンパパさん、こんばんわ。
いきなりツカミがカッコ良過ぎ!です。キャンプレポートとは思えません(笑)
いつも思うのですが、こういう風に使おう!と思って撮るんですか?
それとも撮った写真を見て思いつくんですか?何れにしても素晴らしい才能だと思います。

2日目の写真は三好氏のタヒチの空と同じ色してますね。朝の写真はほんと素敵です。
いやむしろこちらの方が濃いか?(^^
素晴らしい晴天に恵まれましたね。
いつものことながらかなり差し引いて見てますが、良さそうな所ですね〜。
ロムさせて頂きました〜今度行ってみよう!
あ〜、晴れた日にキャンプ行きたい。。。。
ジョンパパ :: 2006/06/29 12:13 AM
バロンパパさん、こんばんは〜。
読み応えアリアリのレポートで、楽しく拝見させていただきました♪
ホント、一枚目の写真は雑誌の見開きページのようで雰囲気バッチリですね(^^)
広角で撮った写真の爽快感もイイです!
しかし、食事もサイトも立派で、先日の私たちのキャンプとは大違いで、レポアップするのが
恥ずかしくなりました^^; (って、まだ書いてませんけど〜^^;)
天気も良いし、ワンちゃんたちも楽しそうで本当に楽しそう♪
ランドローバーのキャンプ場って、やっぱりディフェンダーとかがいっぱい集まったり
するのでしょうか。なんだかラグジュアリーな感じでいいなー(笑)
今週末晴れればどこかに出かけたかったのですが、やっぱり微妙・・・。
次はいつ行けるのやら。トホホ。。
mel :: 2006/06/29 01:23 AM
こんばんは。バロンパパが撮ると、実際よりも更に良さげな処に見えちゃいますね(苦笑)
このレポのおかげで客が増えたら、やだなぁ(笑)

>ソロで1張りあったが

エプソムグリーンの2nd RR & ヨーレイカ!ではなかったですか?
多分、知り合いです。って、EXだったら知り合いが居て当たり前なんだけど(笑)

今度は紅葉の時季にでも、ご一緒できたらいいですね〜
zouta :: 2006/06/29 02:03 AM
あれ?看板染まってない(笑)
美味しい、楽しいキャンプをありがとうございました!
EXはぞさんの言うように、紅葉の頃がキレイなので、また機会があったら
ご一緒しましょ〜!
それと、ママに教えてもらったもの届きました〜
昨日は、ビニール袋いっぱいのアンダーコートが取れて、満足(笑)
いろいろ教えていただいて、ありがとう。
べるまま :: 2006/06/29 07:37 AM
こちらも気持ち良さそうなキャンプ場ですね。
テント乾かしてから帰れましたか!それは良かったデス。
写真も綺麗ですねー。
すそ野の時に思ったのですが、
実物よりバロンパパさんの写真の方が良い!
ハハハ、行かずにココでレポ読むのが一番癒されるかも〜と。(笑)
もうすぐ七月!梅雨が明けたら、ワンコに辛い季節になりますね。
東北方面か高地でのキャンプがいいなぁ。
我が家は明日着工です。
今年は、もう諦めました。来年遊ぶぞ〜〜!
ちょび :: 2006/06/29 07:44 AM
おはよー。
いや〜さすが上手いですね〜レポ。
やっぱPL必須ですかね?(^_^)
そうそう、上の方の11枚組写真の8枚目バロンがバリンになってるよ。
夏前に石釜ができるらしいので、
秋にまた一緒に行ってパンとかピザ焼きましょう!
あと、蕎麦も食べに行きたいっすね。

先レス失礼。
>エプソムグリーンの2nd RR & ヨーレイカ!ではなかったですか?
そうそう、ショートディスコのテストランの時にコースで
ちょっとお話ししました。ディーラーイベントによく行かれるそうで。
今回は平日3日間ソロキャンやってたそうです。
あ、zoさんが買った「らんどろーばーがすきだー」Tシャツ買うの忘れたっ!!(笑)
やっち :: 2006/06/29 08:48 AM
プラドじゃ敷居が高そうなキャンプ場ですけど居心地よかったようで!
レクタ連結我が家といったのかと錯覚しました(笑)
グルメなキャンプ・・・拝見しているだけでよだれが出そうです。
ワンコたちもそれぞれ楽しそう。

ここはあこがれのお山のそばなんですね・・・まだ冬季通行止めとは今年の雪の多さを物語ってます。
一度行ってみたいなぁ・ゴージャス&ナチュラルなキャンプ場。

お互い梅雨の晴れ間満喫いい週末でした。帰路の中央道ですれ違っていたかもですね^^
mo-chanママ :: 2006/06/29 10:23 AM
*ジョンパパさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。ヒシヒシとプレッシャー感じてました(^^;;

あはは。キャンプっぽくないですか?イメージ的にはオフロード走行会?
たまにはこんなのもイイかな〜と思いました。
そんな。イメージ通りに写真撮れるわけないぢゃない(笑)
それが出来たらプロになってます^^;
私は秘密兵器のPLフィルター使ってますからね。三好氏はどうなんだろ?
かなりポイント高いキャンプ場でしたよ。ただ夏は案外暑いそうです。
秋は紅葉が綺麗らしいので行って見て下さいv

=====================================
*melさん、おはようございます。
遅くにコッテリしたレポ見て頂いてありがとうございま〜す。もたれたのでは?^^
なかなか大名キャンプから抜けだけません。
まだこんなことやってるの?という向きもあるかと思いますが
元来ものぐさな快適志向派なので、油断すると楽なほ〜に楽なほ〜に行っちゃいます^^;;  
そろそろワイルドにいってみようと気合い入ってるんですけどね^^v

そうだ!ココのオフロードコースでmelさんの70君走らせたらカッコイイと思いますよ〜
ラグジュアリーだな〜と思ったのは、
強力なコンプレッサー洗浄器を備えた洗車場があるんです!スゴくない?^^;;
私のはチョー街乗り仕様なんで、ヤメときましたが(笑)

今週末もダメそうですね〜ツーリングキャンプ行こうと思ってるのに!(T_T)

=====================================
*zoutaさん、おはようございます。
「更に」ですか?^^ありがとうございます。
カメラ&レンズがいいのかもしれません(笑)
う〜む。でも国産車ユーザーとしてはやはりちょっと行き難いかもしれませんね。
国産車で外車ディーラーに入って行くような感じでした〜
(日本の4駆ってどよ?ってな感じ^^;;)

やっちさんが応えちゃったけど
ヨーレイカ!ピンポンです!
zoutaさんの知り合いじゃない?なんて話してたんですけど、やはりそうでしたか^^
こだわりのありそうな方でしたv
2日目の写真を大きく1枚追加しました(2枚目)ちょっと写ってます^^;

紅葉の頃もよさそうですね
周辺環境も良いし、なかなか気に入りました〜。満天の星空の時に行って見たいです!

=====================================
*べるままさん、おはようございます。
最近緑でも青でもOKになったんですよ(笑)
おお!例のブツ買ったんですか?こんな所で書いちゃって大丈夫?
怒られちゃうかもしれないですよ!ぷぷ

今度行ってもまた同じ話しするのかな〜(笑)
記憶力が衰えないうちに行きたいですねv(爆)

=====================================
*ちょびさん、おはようございます〜
ココはカヌーも置いてるだけあって、カヌーするにも良さそうです。
管理は放任主義だし(笑)
南アルプス街道沿いの早川って野営出来そうな所もあって良さそうだね〜なんて話してました。
ま。素人目ですけど^^;;
ただもうそろそろ暑いですね。今回はギリギリって感じです。
標高1000mは越えないと辛い時期かもしれません。
明日着工ですか!?おめでとうございます!着工式やるのかな?
今年はダメ!なんて言わないで
庄助行きましょうよ〜〜

=====================================
*やっちさん、お世話さまでした〜
PLは必須というか、標準装備です!
2日目は目覚めてスグに装着しました〜(笑)

え〜石釜も出来るの?設備投資し過ぎ!^^;; 
パン&ピザ・・・遠ざかってるなぁ〜。
たまにはそんなスローフードもいいかもしれませんね。ぜひv

誤植ありがとうございました。修正しときました!
川から上がってバリンバリンだったものですから^^;;

=====================================
*モーchanママさん、おはようございます。
国産車は我家だけでした。つかお客は都合で5台でしたけどね。
全然OKとは言いますが・・・ねぇ^^;; 
確かに・・・写真だけ見るとモーchan家と一緒みたいですね^^
べる家のアイテム増殖はスゴいですよ〜ほぼ緑色は排除されてました。

キャンプ場から高い山が見えるってイイですね〜なんか落ち着きます。
登山のベース基地って感じじゃないですけど、息抜きには良さそうですよ。
プラド2台で殴り込みかけますかっ(笑)

帰りはETC割引にはほど遠い真っ昼間でしたよ^^;;
バロンパパ :: 2006/06/29 01:00 PM
こんにちわ〜
朝イチで見てたんですけど、見所があり過ぎて(^^;;

だんだんどのレンズ使ってるのか判るようになってきました(笑)
いやいやそれにしても何ですね。
バロンパパさんのお写真見ると画素数じゃないなぁ〜と。キヤノンでもないと(笑)
何が違うんでしょうか?初っぱなからため息ばかりです。
特に青空の2日目の写真は圧巻です!1枚目のサイトの写真はシグマ?いいなぁ〜
なかなかココも良さそうですね!田舎に行った様な風景が和みます。
(お湯が出なくても)確かにここならママの許可がおりそうですね〜見せてみます(^^;;
こんな所でのんびりキャンプしたいなぁ〜

失礼しました。アイリちゃんと若葉ちゃんの女の戦い。初めて見ましたが
爆笑でした〜〜^^ 面白過ぎ!
D200 :: 2006/06/29 01:36 PM
こんにちは。
犬もいないし、キャンプもやりませんが、写真を見入ってしまいました。
D2Hで撮られてるんですよね?
未だ現役でバリバリに使われてるのを見るのが楽しみです。
某コミュニティでは(解像度が低いので)D2Hはレンズを選ばないと書いてありましたが
そこんところはどうお思いですか?
最近高級レンズ欲しいのですが、もったいないかな?とも思うんで躊躇してるんですよね。
腕にもよると思うんですけど・・・
ko〜ji :: 2006/06/29 03:57 PM
こんばんわ〜。
前回のすそのレポの時にコメントし忘れちゃったのですが、TOPのCSS使った表現、いいですね!
えいちてぃーえむえる、実はかなりの使い手なんじゃないですかー!?^^
そうそう!プロフィール欄、変わってましたね^^←これも触れるのが遅かくてスンマセン(笑)
背景画像レイアウト・・・パクッテいいすか?
コピーライト入れますので(爆。

題字、いいっすねぇ。。。イラストレータ、教えてください(泣)さっぱり??デス(笑)。
テントってあんな風に乾かすんですか〜。アイリちゃんと若葉ちゃん、ホントに仲良いですね^^。
フリスビーの取り合いシーンなんて、最高!あんな光景、犬飼いとしてはたまりませんね^^。
しーたP :: 2006/06/29 10:45 PM
パパさん、またまたスバらしいレポですね〜!
本当に皆さんがおっしゃる通り、実際よりかなり良くみえます!
いつか詐欺罪で訴えられますよ(爆)

べる家とのキャンプもグルメで尚且つお洒落ですね〜♪
私も毎度こういうキャンプを構想してるんですけど
結局、炭火でBBQです(〜 ̄▽ ̄)〜
Cheena :: 2006/06/29 11:22 PM
おはようございます バロンパパさん
なかなかいいロケーションのキャンプ場ですね。
写真がちょっと良すぎるのかな・・
我家に必須の風呂も近所にいくつかあるみたいで
でも国産ミニバンで行くには敷居が高い気が・・・

昨日D2Xs見てきました。
クロップ高速時のエリア外が半透過のグレーになるのはすごく見やすくていいですね〜
被写体のフレームアウトが少なくなりそうです。
AFの向上についてはよくわかりませんでした。
ダイナミックAFモード時の被写体補足率と追尾能力の向上が
謳われてたんで一番気になってたんですが・・・
現D2XはAF-Cダイナミック時で小さな動体(野鳥のような)を狙うとほとんど背景にピンをもってかれるんですよね・・
腕のせいもあるんですけど(汗)・・AFはまだまだ1D系の45点エリアAFには敵わないですね〜
まぁ今回はさすがに買換えまではいきませんけど(笑) 次機種に期待したいです。
とりあえずNewBTのEN-EL4aを買って帰りました
もちろん×2で・・・
golgo13 :: 2006/06/30 09:42 AM
*D200さん、おはようございます。
あはv判るようになってきましたか〜!
ビミョーなのが、シグのテレ側と17-55のワイド側です(笑)
そうかな〜?キヤノンだったらもっと良かったかもしれませんよ^^;
2日目のサイト写真はピンポン!です。シグは順光だと素晴らしい描写をします。

EXはICから少し遠いのがネックですが、その分空いていてのんびり出来ます。
周辺はなんとなく懐かしい田舎の風情で、なんとな〜く懐かしい気持ちにさせますよ。
ぜひママさんを説得して行って見て下さいv

女の戦い面白いでしょ^^v アイリは何故か若葉ちゃんとだけはうまく遊ぶので嬉しいのです〜

=========================================
*ko〜jiさん、おはようございます。
はい勿論D2Hですよ^^
未だD2x買えずに、仕方なく使ってます^^;;
う〜む。確かに410万画素ですから、px等倍まで拡大すると何でもいいのでは?
なんて感じもしますね。
でも、例えば17-55あたりだと鮮やか〜な感じはします。
レンズはずっと使えるので、長く使うつもりなら買って損はないかと思いますよ。
なんといっても創作意欲が湧きますよ(笑)ぜひv

=========================================
*しーたPさん、おはようございます。
あはは。ちょっと覚えると直ぐ使いたくなっちゃって、アチコチで使ってます^^;;
もともとブログのトップ画像を日替わりで替えたかったので、ハマッてます。
ドゾドゾこんなんでよければパクって下さい。Copyrightは入れなくていいです(笑)

題字はフォトショップでやってます^^;; ほんとはフラッシュで動くように作ったのですが
例によってIEでうまく動作しなかった(涙)
やっぱりIEユーザーは無視出来ないですものね^^;;
なんか色々発病しているようで、今度お逢いする時が楽しみですね^^
ビックルペットボトル持参しておきます(笑)
アイリとしーたちゃんが追いかけっこしたら嬉しいんですけどね〜

=========================================
*Cheenさん、おはようございます。
写真より実物の方がいいのは、私の容姿くらいでしょうか?(笑)
実物より太めに写ってる気がします^^←*kenさんっぽくなってきました〜〜

ここのドッグランはグッチちゃんも脱走しないかもです(笑)
え〜我家もいつも炭火で焼き焼きばっかりですよ〜^^;
今年になって初めて焚火台使いませんでした。べるままのおかげですよ〜
バロンパパ :: 2006/06/30 10:20 AM
golgo13さん、おはようございます。
ベンツか何かお乗りなのかなぁ〜と思ってました^^;;
確かに国産車だと気が引けますね^^ でも実際はかなり居るらしいですよ。

早〜!D2Xs見て来ましたか!
ほうほう、クロップ時のファインダーは確かに良さそうですね。
でもそれだけで買い換えるにはチト高過ぎますね〜
EL4aは×2ですか^^;;
私もEL4a買いがてらちょっとD2Xs素見してこようと思います!
D2x安く売ってないかな〜^^;;
バロンパパ :: 2006/06/30 10:28 AM
こんにちわ〜
まさに三好ワールドです!すご〜い空(☆o☆)
大自然の中で寝起きしてからこその風景かぁ憧れます!
都内にいたら蒸し暑いだけの晴れ間もフィールドにいると爽快なんでしょうね〜
スッキリしました〜(o^∇^o)ノ
ん?(∂_∂)何々D2Xを買いにいく?
ミ〜ナ :: 2006/06/30 03:04 PM
ミ〜ナさん、こんにちわ。
そうですすね〜フィールドで起きてこその風景ですね。
家で起きたのでは絶対間に合わない(笑)
天気が良いときばかりではないですが、晴れた朝はほんと気持ちイイですよ〜
D2x買いに行って無いって^^;;
安くなってるかなぁ〜と思いましたが、まったく変わりなしでした(-_-#ケッ
バロンパパ :: 2006/06/30 06:33 PM

Comment Form

Trackbacks