Life with dog
<< 野辺山高原で雪遊び :: main :: 春雪遊び >>

is Delightful 伊豆

南国
Nikon D5100 AF-S18-200mmF3.5-5.6G
満開の河津桜と菜の花に導かれ
南国の孤島を思わせる美しいビーチでのんびり水遊び。
アフターは寛ぎの宿で豊かな海の幸と美味しいお酒。
やっぱイイです伊豆半島。
桜と菜の花ママとワンズのウエットも整い、暖かくなるのを待ち望んでいたら、いきなり20℃超えになりそうな週末。(西風が強いみたいだけど)これは海でしょ!どうせなら目一杯楽しもうと泊まりで伊豆半島へ。

土曜日はお気に入りの九十浜でSUP。まだシーズン前のビーチはほぼ貸切で、水も浜も綺麗でグッドなロケーション。海面温度は15℃程とまだ冷たいですが、浜はぽかぽか。暑過ぎず寒く無く人居なく、ワンズとの水遊びには今がベストな感じでした。

じつは今回の軸はシーガルさんでの宿泊。今週末で終わってしまう"金目鯛づくしの"プランが気になっていたのです。 温泉でサッパリした後は、間もなく誕生日を迎えるバロンを祝いつつ、食とお酒を堪能。ワンコ宿ならではの幸せなひと時でした。

翌日曜日もSUPのつもりでしたが諸事情で断念。花見をしたり後学の為にいろいろリサーチに回りつつ帰路に。
著名な河津周辺は勿論、ソコカシコに河津桜や菜の花はじめ色々な花で溢れ暖かく、まさに春爛漫な伊豆半島。食も遊びも満たされ、久しぶりに心身ともに伸びやかな気分での外遊び。この季節の伊豆もいいなと思ったのでした。
でも帰路はまた大渋滞><・・・アクセスがもう少し良ければ言う事無しなのですが。

タイトルはJR東日本の"is Beautiful 伊豆"をパクらせて頂きました。電車だと楽だろうなー

坂道 蒼い海 貸切 海だー 早速
アイリと 透明度 水中風景 まてー バロン
のんびり 献立 料理 バロン ラウンジ
翌朝 朝食 キャンプ場 妻良 キャバ
下加茂 散策 弓ケ浜 海鮮イタリアン ピザ


 FSP2.gif九十浜 アイリ 足跡 バロン&アイリ ワンパク ビーチ SUP SUP 碧海 花に囲まれ 河津桜 バロン&アイリ




Stand Up Paddle SUP & kayak > 伊豆の海, report : Edit
2013.03.13 Wed 17:20:: - :: -