Life with dog
<< 旧モデルが新道具 :: main :: Kahuna 4 >>

海辺で過ごす週末

うららか
Nikon D5100 AF-S12-24mmF4G
また海辺でまったりと。
この週末は何をしようかと思っていたら、セタスさんからSUP講習会のお誘い。
なら(土曜日は)天気が良さそうだし、家族でSUPをしつつ
のんびり海辺で過ごそうと千葉・内房へ行って来ました。

ツーリング試乗誰が来るのかも判らなかったけど、集合場所に到着するとウィスパー&K2乗りのKaさんが笑顔でお出迎え^^
じつは我家が伊豆に行っている週に氏の進水式があったのですが、不備があり、やはり同じ境遇だったK1乗りのKoさん、Uさんを交え、今回改めての進水式との事。
御三方ともStarboardのニューモデル・ASTRO TOURINGをチョイスし、私もスゴく興味があったので、思わぬ嬉しいSUP会となりました。

この日は波弱くガッチリ波乗りって感じでなかったけれど、ワンズと楽しんだりツーリングモデルを試すには絶好の海況。
収納バックから既に機能的でカッコいいASTRO TOURINGは、空気を充填するとボードというより艇という感じ。その名の通り主にツーリングやスウェルサーフを楽しむボードで、安定性高く直進性が良くて速い。ですが波にも乗れて思いの外オールマイティな感じ。そしてカラーリングはじめ細部がブラッシュアップされていてカッコいい!と物欲も大いに刺激された目に毒な講習会でした。

キャンプ皆と解散後、我家は食を求めて内房を南下。今日は夕方から雨の降る予報もあったけど思いの外良い天気。この感じだと明日も海遊び出来るのでは?と近くの海辺でキャンプ。
夜はまさかの満天の星空でしたが翌朝は曇天。その後陽が出て来るも風も強くなってきたので、キャンプでのんびり。ワンと遊んだり海の幸を堪能して千葉を後にしました。

もうすっかり(陸は)暖かだけど人少なく。なんかのんびり出来て良いです春の海辺。

準備 ボード SUP SUP 食事 キャンプ MK4 まったり 武井ストーブ 晴天 まったり 乾燥 お散歩 ディスク 撤収
Stand Up Paddle Camp, report : Edit
2013.03.26 Tue 21:56:: - :: -