Life with dog
<< Kahuna 4 :: main :: 三浦BKP'sツアー >>

陸漕ぎ

桜の下で
OLYMPUS TG-1+FCON-T01
W低気圧一過のキリッと晴れ渡る日曜日。
ロードバイクでスプリングロードを漕いできました。
BH RC1と言っても、バイク始めシューズからヘルメット、グローブに至るまでkaikaito氏にご用意頂いて、送り迎えに飲み物付のおんぶにだっこなトライアル。
以前ちょっと借りた事があるけど、ほぼ初めてと言ってもいいロードバイク。しかも氏のサブバイクとは言え、FC艇以上に高価なハイスペックマシンで嬉しくもあり緊張感もあり。

まずは乗車の心得から走行時のサイン等を教わりながら彩湖を2周走行後、荒川サイクリングロードを桶川付近まで上って折り返しのプチツーリング。
秋が瀬以降の荒川沿岸の風景は、カヤックで見慣れているけど上流部は初めて。と言ってもふじみ野や川越、上尾と言った慣れ親しんだ同県内なので徒然な風景が続くのかな?と思いきや、ここは埼玉なのか?と思ってしまうほど茫漠とした新鮮な景色が続く。

新緑が眩しく気温も丁度良く(風は超強かったけど)音も無く颯爽と走るロードバイク。驚く程軽く速く、これまで乗ってきた"自転車"とは別物。いかに効率良く人力を動力に替えるかを追求したこの乗り物は、約50km程走りましたが買い物距離という感じ。
正に機能美というフォルムだし、ハマる人が多いのも納得の気持ちの良いツーリングでした。
ただお尻がメチャ痛くて参った初体験でした>< 慣れるらしいですが・・・

んー。ロードバイク・・・カヤック・SUP・山登りとやりたい事がいっぱいな私。
何時やるの?"今でしょう"とは言えないけれど、いつかは欲しいと思いました。
kaikaitoさん何から何迄ありがとうございました!また貸して(爆)

快晴 kaikaito my 荒川CR 雄大 菜の花 ジェラート 桜 BH アゲンスト GPS 新緑
BiCycle report : Edit
2013.04.09 Tue 17:33:: - :: -